※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
住まい

家の間取りについて悩んでます。今2LDKの戸建ての平屋なんですが、子ど…

家の間取りについて悩んでます。

今2LDKの戸建ての平屋なんですが、
子どもたちが大きくなると2LDKってキツイですよね…💦

部屋の大きさは6畳と7畳、リビングは12畳です。

コメント

まままり

厳しいと思います😅
姉妹で一部屋だとしても7帖って狭いです💦

• まめも

まめも

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ですよね😭💦
    二段ベットにしても机あったりしたらもう狭すぎますよね💦

• 9月20日
ママ

リビングも12畳となると
子供たち大きくなったら狭く感じると思います😖
夫婦の寝室にひと部屋使ってしまったとしたら、7畳で姉妹の部屋は狭いかと🥺

• まめも

まめも

コメントありがとうございますm(_ _)m
    補足もさせて頂いたのですが、
    いつまでなら我慢できますかね😭
    高校卒業まではやっぱ厳しいですよね😭💦

• 9月20日
  • ママ

ママ

中学生になると思春期なので1人の部屋が欲しいと言ってくる可能性もありますよね😖💦
    高校生になればバイトやらで家にいる時間少なくなると思います。卒業したらもっと家にいる時間少なくなるのでむしろ小中学生過ぎたら安定するかと😂💦
    収納によっては7畳でも広めに使えるかもしれませんし◎工夫次第ってところもありますね◎

• 9月20日
  • まめも

まめも

やはり今の駅近のお家のままでいたほうがいいですかね💦

• 9月20日

狭いとは思いますが、暮らせないことはないかなと思いますよ😃団地住まいファミリーとかも世の中にはたくさんいるわけですし😃

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    やはり家の狭さより、駅近のほうがいいですかね😂

• 9月20日

狭いとは思いますが、
女の子2人ですし、同じ部屋になっても大丈夫じゃないですかね!?
今はリビング学習の時代ですから学習机は買わなくてもなんとかなりますし!
それか増築は難しいですか?

私ど田舎育ちで小中はスクールバスで山をひとつ越える通学、高校は親に送り迎えしてもらって車で20分でした。
私が気にしすぎだったのもありますが親の送り迎えを気にする生活でストレスでしたね💦習い事、部活、友だちと遊ぶのすら送り迎えが必要な生活でした😭親も大変だったと思いますね💦

• まめも

まめも

そう言って一緒の部屋でもいいよーって二人とも言ってくれるならいいんですが😂
    使っていない庭があるので増築も考えてますが、増築にお金出すなら家を建てろと言われそうで😭
    同じですね!
    やはり送り迎えになりますよね💦
    友達と遊ぶのも大変になりますよね😭💦
    それで遊びにくくなってってのも嫌ですね😭

• 9月20日
かな

私の子供の頃に住んでた家ですが
3LDKで、6人家族でした!
子供部屋はひとつ、そこに勉強机4つ壁沿いに並べて置いてましたよ😂
寝るときは子供部屋じゃ狭いから違う部屋を二つ繋げた感じで家族全員で寝てました😂😂😂

暮らせないって事はないし、わたし一人暮らしするまで自分の部屋なんてなかったですよ😳
寝る時もひとりでって事はなかったけど、お姉ちゃんいたし、全然そこが嫌だなって思ったことはなかったです!
逆にだからこそなのか?
家族仲はいいと思います🙆‍♀️

• まめも

まめも

1部屋に4人!すごいです!
    でもうちは部屋自体が狭いので机は置けなさそうです😂
    私も小3まで狭い2LDKでしたが父の転勤を機に家を建てて、自分の部屋ができて、もし、あのままだったらどうなっていただろうと思うときが最近あります。
    交通の便や友達を自分で見つけられる方が家より大事ですかね😂

• 9月21日