※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

生後13日目の男の子を完母で育てたいが、右の乳首が短く吸いにくい。右をチャレンジ後、左を10分吸わせる。搾乳後の60mlを哺乳瓶で与えるが、吐くことが多い。搾乳分はいらないか悩んでいる。

母乳についてです!
生後13日目の男の子なんですが、完母で育てたいと思っています(*^_^*)
母乳はよく出ます!母乳のあげかたなんですが、右の乳首が短い為全然吸ってくれません。もぐもぐと2、3回はするのですが口を離してしまいます(ノД`ll)
なので、右を少しチャレンジしてから左を10分くらい吸わせています。10分くらいして離そうとするとすごい吸い付きでなかなか離してくれません。この場合、離すようになるまで吸わせてても良いのでしょうか?
吸わせ方が悪いのか、左の乳首ヒリヒリです(T_T)ランシノー塗り塗り頑張ってます!
みなさん何分くらい吸わせてますか?

また、母乳をどのくらい飲んでいるか分からない為、母乳のあと搾乳しておいたものを60mlくらい哺乳瓶で飲ませていますが、飲ませすぎでしょうか?哺乳瓶で飲ませた後は、なかなかゲップが出ず吐いてしまうことが多いので、搾乳分はいらないのかなぁ〜(ノ_<)

みなさんはどうしていますか?

コメント

離そうとしてくれないのは吸啜反射も手伝ってそうですね(^ ^)
乳首が大丈夫なのであれば自分から離すのを待っても良いと思いますが、ヒリヒリされてるようですし負担が大きいと思うので皮膚が強くなるまでは10分で終えても良いのかなと思います。

吐き戻してるのであれば多いのかなー?と思います。ゲップさせてから飲ませてますか??減らしてみて吐かないくらいを見つけても良いのかもしれません(^ ^)

• びりー0425

びりー0425

10分でもいいですかね〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ランシノー塗るとなぜか母乳嫌がってしまって、痛みに耐えてます‥(´Д` )

やっぱり多いですよねきっと💦ゲップさせず、すぐに飲ませていたのでゲップさせてから飲ませてみます!!
    ありがとうございました!

• 7月14日