※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと一緒に2段のシングル布団で寝ています。毎晩濡れてしまい、洗濯が大変。おむつはグーンを使用しています。洗濯機の使用回数やおむつの吸収力について相談したいです。

8ヶ月のママです。

寝室は6畳の畳でシングルの布団を2枚重ねて2段にして寝ています。
先月くらいまでベビー布団で寝かせていたのですが、洗濯が大変だし場所取るしで嫌になり、シングルの布団に娘と一緒に寝ています。
8ヶ月で寝返りしたりしたり横向きで寝たりするので、娘と頭の向きを逆に方にして寝てます。

いつも21じに就寝して1時前後に授乳で起こされますが、その際オムツは全然してるかしてないかくらいで朝8、9じくらい起きたら毎日布団のシーツに、シーツの上にひいてるタオルケットと体にかけるタオルケットから子供の服やら、全部が毎日毎日濡れて、毎回洗濯したり敷布団が染み付いてます。

娘の服は背中までびしょびしょ。
毎日洗濯することも多くなり、2人暮らしですが水道代2ヶ月で3400円でしたが、5200円来てます…たまったもんじゃありません。

うーん、洗濯機代えてから標準では回してて、えげつないくらい水使ってるんですが、すすぎや洗い脱水などみなさん何回されてますが?

追記
ちなみに、おむつはグーン使ってます。
吸収力があまり良くないということでしょうか?パンパースがいいのかな?

コメント

みさ

うちも息子が毎日そんな感じで、夜だけワンサイズ大きいオムツを履かせてます。脚が細い子だとこの方法は向かないかもしれないですが💦

• はじめてままり

はじめてままり

コメントありがとうございます。
    ちなみに息子さんはオムツ跡ついたりしてますか?
    うちの子は付いてるんですが、ゆとりはあるように思うんですが小さいんでしょうか…?ちなみに、9.5キロくらいでグーンMサイズ履かせてます😂

• 9月20日
  • みさ

みさ

Mだとしっかりついてて、今はLに変えてついてないです!息子は10.5キロくらいあります。

• 9月20日
まる

グーン使ってた時、同じくかなり漏れたのでいまはムーニー使ってます💡

水道代高くなりますよね😭!!
うちも前は2〜3日に1回の洗濯だったのに、いまは毎日なので半端ないです…

防水シーツの活用、オムツの見直しをすれば洗い物も減るのではないでしょうか🤔
オムツ高いですが、毎日洗濯するよりは良いオムツを使った方が、ストレスが減りますよ😭

• まる

まる

ムーニーなら、ゆるうんちポケットもあるので便漏れもなくかなり快適です😭✨

• 9月20日
  • まる

まる

何度もすみません、ちなみにパンパースも使ってましたが便が漏れることあり、辞めちゃいました😞💦
    お金ないときは、夜はムーニー、昼はグーンって使い分けてました✨

• 9月20日
  • はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます。参考にしてみます

• 9月20日
  • はじめてままり

はじめてままり

あれからオムツをパンパースのパンツタイプにして見ましたが、何も変わらなかったです🥺
    Mサイズが小さいとかあるんでしょうか?

• 9月24日
  • まる

まる

そうだったのですね🤔
    あると思いますが、ちなみにテープタイプか、パンツタイプか、どちらを使ってますか?

• 9月24日
  • はじめてままり

はじめてままり

パンツです

• 9月24日
  • まる

まる

そうなのですね😢!
    なんでだろう…
    うちはいま、9kgでMサイズパンツハイハイ用使っていて
    (両脇にテープがあるタイプ)
    たまにMサイズパンツたっち用使っても漏れることは無いのですが、もしかしたらサイズが合わないのかなぁ…
    体重はいま何kgくらいなのでしょうか?💦
    せっかく変えたのに漏れちゃうと焦りますよね😭

• 9月24日
  • はじめてままり

はじめてままり

ホントですよ🥺余ったオムツ勿体ないです。。

• 9月24日
  • まる

まる

すみません、今さらなのですが💦
    サイズが合うか?とか、フィット感を試したい場合はお試し用を買ってみたりが良いかもですね😢

Lサイズ、Sサイズのお試し用パンツも薬局などで売ってると思いますので、試してみてはいかがでしょう…??💦
    まだ、SサイズがぴったりでMはまだ大きいようなら、今後使えるからいいなぁと思うのですが…

赤ちゃんは体重と体型によって、全然サイズ感も違ってきて、8ヵ月でもまだまだSがいい子もいるし、逆にムチムチでLじゃないとって子もいるから難しいですね💦

• 9月24日
  • まる

まる

ちなみに、うちもたまに漏れちゃうときはあったのですが、ハミちんしてたり、ちんが上向でお腹周りがびしょびしょになってたりしてました😭💦
    女の子はお股にしっかりとオムツを添わせるようにあててあげると漏れにくいかなと思います🤔
    生理用ナプキンと一緒で、お股に当たっていないと足を伝って漏れちゃうと思うので、お股部分を谷折りにするといいですよ☺️

• 9月24日
  • はじめてままり

はじめてままり

ハミちん🤣🤣笑
    笑っちゃいました‪ww

そうですよね、生理でも同じですよね。まずは、お試し用買ってみて、サイズ考えてみます。
    ご丁寧にありがとうございます🥺🥺🥺🥺🙏🙏

もう一度BAにしたいくらいです😌

• 9月25日
  • まる

まる

ハミちん王子なんです🥺笑笑
    急いでいるとたまーに、ちんをしまい忘れてしまって、あちゃちゃ💦な感じです🤣💦

こんな回答で、お役に立てたら幸いです💦
    BAありがとうございます😭

漏れない平穏なオムツライフが送れますように🥺

• 9月25日
  • はじめてままり

はじめてままり

笑いました🤣🤣疲れが少し吹っ飛びましたwww

• 9月25日
  • はじめてままり

はじめてままり

ゆうさんオススメのムーニーパンツタイプと防水シーツ買ってきました!✨
    どうが漏れてませんように🙏

• 9月25日
Eva

おむつはムーニー を使ってます。パンツタイプで漏れたことは殆どないです。防水シートは布団に敷いてないんですか?敷いてれば布団に染みつくこともないですよ。おしっこ濡れだけなら予洗いして次の洗濯まで置いとくか、手洗いにすれば水道代は気にならないかなと思います🤔

• はじめてままり

はじめてままり

コメントありがとうございます。
    ムーニーのパンツタイプなんですね☺️✨
    タオルケットにもオシッコが染み付いちゃって、それしかなくて…って感じですね。手洗いの場合って水で濯いで洗濯洗剤をかけて揉んで洗って、脱水だけ洗濯機でする感じですか??

• 9月20日