※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【戸建てをフルリフォームや建替した方】に質問です。土地の広さや家の…

【戸建てをフルリフォームや建替した方】に質問です。
土地の広さや家の大きさにやって差はあると思いますが
どのくらいの費用かかったか教えて下さい(´◡͐`)

祖母の家が築45年で駅8分の戸建てです。
祖母が亡くなったら住む人がいないので譲ってもらえるのですが、今後解体し建替直してから住もうかなと考えているので皆さんの経験教えて欲しいです〜♪

コメント

チビ🔰

はいゆくゆく、子供が、大きくなって、部屋で、困るより良いと思います。

R4

築47年の物件をリノベーションして住んでます!

キッチン、洗面、お風呂、トイレは全て新品に、
キッチン、ダイニング、リビングは床壁天井全て変える、
その他の部屋等も床や畳は張り替えで、
1400万かかりました🌟

7LDKの広い家なので子供達が家を出るまでそのまま住み、
老後は平屋に建て替える予定です。

C

150坪、敷地内に母屋、離れ、農器具小屋が建っています。

築30年弱の母屋のフルリノベーションも考えましたが、建て替えよりも少し安くなるくらいで、断熱耐震はかなり劣るので建て替えにしました。

3棟+庭石ゴロゴロの庭園の解体も合わせると500万近かったので、離れは残して今なるべく安くなる解体屋探しています。
新居は家だけで3000万円弱です。まだ詳細打ち合わせ中なので建っていませんが。。。