※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
家族・旦那

11wの妊婦です。コロナ感染対策はしておりましたので、批判等はお控えく…

11wの妊婦です。
コロナ感染対策はしておりましたので、批判等はお控えください。

昨日16時から夫の友達兼取引先の人達とBBQに行きました。
21時半にはお開きになりましたが夫から「久しぶりにあったメンバーだし二次会に行きたい」と言われ条件付きでOKしました。

・1時には帰ってくること
・吐かないこと
・帰ってくるときバタバタとうるさくしないこと

主にこの3つです。
分かった!守る!と言い、行きましたが0時過ぎに「やっぱり2時まで延長お願いします」と連絡がありました。
相当楽しかったようです。
妊娠していなければ全然良かったのですが、まだつわりがあること…特に前日は猛烈に吐いていたことから例えば二日酔いになってしまっては困るし、2時まで飲んでしまえば休みとはいえ次の日に影響が出ますよね?
約束は守って欲しいと言ったら帰ってきたら「なんでこんなに融通が利かないんだ」「これからの約束は融通は利かさない」「マジできれた」「こんなん久々だわ」とLINEが来て、最後に市役所の離婚ページが送られてきました。

酔った勢いで送ってきた可能性もありますが
もう正直、離婚でいいかなぁと思ってしまいました。

私は妊娠中でお酒も飲めないし、夫の地元にいて友達もいないため遊びに行くことも出来ず…楽しそうでいいなぁという羨ましい気持ちもあります。

皆さんなら妊娠中でも2時まで飲むことを許しますか?

コメント

YJM

私なら勝手にしろ。

自分のけつは自分でふいてや?
吐こうが帰れなくなろうが私は知ったこっちゃないわ。

っていうと思います(笑)

そして約束を守ってくれなかったので、私も何か約束した時守りません(。-∀-。)

• りっちぇる

りっちぇる

2回ほど、1人目妊娠中に吐かれて大惨事になったことがあって…それがトラウマで😂笑
    でも確かに、そうですよね!!
    コメントありがとうございました!

• 9月20日
娘のママ

同じく11wです!
うちは何時でもオッケーですが、そもそも土日旦那は仕事でおらず普段から娘と二人なので気にならないだけかもしれません(T_T)

旦那よりわたしのほうが遊びに行ったりは旅行に行く回数なども多いのでたまにいくくらいは好きにどうぞ〜という気持ちは大きいですね😨

• りっちぇる

りっちぇる

なるほど、そうなんですねー🤔
    なんていうか…私の体調を省みて欲しかったんですよね!
    「行って当然」みたいな感じがムカついてしまいました!

娘のママさんみたいに遊びに行けているのなら違ったんですかねぇ…

• 9月20日
かっすう

うちは絶対に日付が変わるまでには帰るように!と言ってます!

少しでも過ぎたらブチ切れます🤣

妊娠中でもそうでなくても許さないです!
むしろ1時までOKしてあげたりっちぇるさんが素晴らしいです😣

• りっちぇる

りっちぇる

ほんとですかー😭
    なんか、世の妊婦さんとか、奥さんは許してんのかなぁ…とか不安になりましたが、そう言ってくれる方がいて嬉しいです!
    コメントありがとうございます!

• 9月20日
HM

許さないし、自分は約束も守れないくせに逆ギレするなって言います。鍵しめて入れないようにします。笑

• りっちぇる

りっちぇる

ですよね!!
    なんで自分の言ったこと守れないのかと思いました…
    いい大人なんだからそれくらい守って欲しいです😭
    コメントありがとうございます!

• 9月20日
あむむぅ

妊娠中だし、上のお子さんも小さいので
夜中の1時まで!!と決めた事すら私は偉いな〜と、思います。
やっぱり何かあってからでは遅いですし😔

心狭い?融通がきかない?
そんな暴言する人とは私は一緒にいられませんね😢
離婚届を勢いで送ってくる様な幼稚な事をする大人も理解できません!!
↑って思っちゃったら、もう一緒に住めない位キライになっちゃうので
許せる&離婚したくないのであれば
今回はスルー(謝る必要なし)か、ちゃんと話し合うかな・・・と思います。

決して
心は狭くはありませんよ!!
一緒にBBQ行って、その後の2次会を許してあげてるのですから👍🏻

• りっちぇる

りっちぇる

すごく心に染みます😭
    ありがとうございます…
    心が狭くないとの言葉、救われます…
    本当にありがとうございました!

• 9月20日
しろ

つわりがある期間と臨月は控えてもらいましたが、それ以外は特に制限していませんでした。
そんな頻繁に行くわけでもなかったので。

旦那からは「◯◯(私)は理解がある、◯◯には自由にさせてもらってる…」と言われ、そこが旦那としては嬉しいみたいで、結婚しても制限がなくありがたいと感謝されます。

こういうのって夫婦同士の価値観の違いなんで難しいですよね。私は、久しぶりに会う友人ならそりゃあ楽しいだろうしもっと遊びたいだろうなぁと思うので、朝帰りではなく、きちんと連絡をくれれば問題ないです。
ただし、こっちの体調等が不安定な時はダメです。

つわり中は1人じゃ辛いので飲み会等は行かないでもらい、臨月の時もさすがにいつ産まれるかわからないので、旦那自ら予定は全く入れてませんでした。

• りっちぇる

りっちぇる

現在つわり真っ只中で、1週間前に出血が止まらず予約外で病院に行ったところでした💦
    そこを楽しさから考えてもらえなかったことが嫌でした!
    妊娠してなければ何時でもいいし、安定期に入ればまた違うのですが…

• 9月20日
🩵

最初に約束したんですよね?
約束守らず
それを黙って聞かないと
離婚だのなんだのって
ありえないです。

していいと思います。

きっと産まれてからも
そういう感じになりますよ🙄
今のうちです。

• りっちぇる

りっちぇる

しました!
    それだけは決めて!と言っていました💦
    お酒の勢いで離婚なんて言ってくるのなんてありえないですよね…

• 9月20日
みい

イライラしますよねぇ、、わかります💧でも、延長お願いしますと連絡をしてくるだけマシだなと思ってしまいました😂離婚のページ送ってくるのはかなりイラつきますが(笑)でも本当にお酒の勢いだと思うので、それだけで離婚を考えるのはちょっと決断が早いかな?と💦
私の旦那はお酒を飲むと楽しくてしょうがなくなってしまう人なので、当たり前に連絡なく約束破ってきます(笑)私がブチ切れて鬼電かまして、帰ってきた時に「ごめんごめん」と酔っ払いながら平謝りされて酒臭いし楽しんできました感がほんとにイラつきます😃w
今ではもう諦めてうるさく言わないようにしてます。笑
毎日頑張って仕事してて、たまに飲みに行ける時くらいは、楽しいことだけを考えさせてやろう、、と我慢してます。だから朝帰りでも何も言わないです🙄だんだんイライラして怒ることも時間と体力の無駄だなと思うようになってきたので、広い心で受け止めつつ、お互い心が落ち着いてる時に、「仕事頑張ってくれてるし、たまにはいいけどさ、、つわりがつらい時にいなかったりすると気持ち的にも寂しくなって弱っちゃうんだよねぇ🥺」と甘えるように言えば、男は単純だから、「まぁそうだよね、ごめんね🥺」って少しは理解すると思いますよ(^ν^)
頭がかたすぎる男の人だったらちょっと難しいかもしれないですが💦

• みい

みい

あと、「さすがに命に関わることだから臨月の時だけはやめてね!」とはずっと伝えてあります💦

• 9月20日
  • りっちぇる

りっちぇる

確かに本当にお酒の勢いっぽいです。
    でもほんとこっちはつわり中だってのにめっちゃムカつきましたー!!!😭

てのひらで転がす的な感じですかねー…
    そういうのも必要ですよね!

• 9月20日
m

妊婦さんでお子さんもいるのに
ひどい旦那さんで悲しく
なりました😢

私はいい気はしていない
ですけど、34週ぐらい
までは自由にさせてました!
飲み会など頻繁にある訳では
なかったし、産まれたら
参加できないので…

でも、子供いたら話しは
変わってきますね💦

離婚のページはちょっと
引きます😓

• りっちぇる

りっちぇる

妊娠してなければ何時でもいいですし、なんなら安定期さえ入っちゃえば…ていうのはあります。
    ただ、つわりもあって出血もちょこちょこしてて…ここを考えてもらえなかったのが悲しかったというか…

お酒の勢いっぽいですが馬鹿の極みですよね…
    31歳なのに、ドン引きです…

• 9月20日
ママリ

無断で2時帰宅だったらブチ切れますが取引先だし前もって延長手続きあるなら手土産持参する事を条件にOKだすかもです☺️

• りっちぇる

りっちぇる

手土産持参いいですねー!
    今度ケーキを買うことを条件に出してみます!!
    コメントありがとうございました😊

• 9月20日
ママリ

1時でも2時でも変わらないので、
次の日の予定が予定通りを進むなら(二日酔いで寝たきりとかじゃないければ)時間は気にしません。

今回の問題は、
約束したのに守らなかったことで次の日に影響が出ること、
離婚ページを送ってきたこと

この2つだと思います。

どちらも離婚問題ですね。
約束守らないのも嫌だし、
離婚をそんな頻度でほのめかすのも嫌です。

• りっちぇる

りっちぇる

約束は守って欲しかったです💦
    自分の発言に責任を持って欲しかったというか…
    離婚のページもありえないですよね。
    勢いで言ってきたのが許せないです。
    馬鹿としか思わないです…

• 9月20日
  • りっちぇる

りっちぇる

• 9月20日