※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

不安で辛くて苦しいです。二人目産前は産院も近く、駅近で役所や支援セ…

不安で辛くて苦しいです。
二人目産前は産院も近く、駅近で役所や支援センターも近く、わりと便利な場所に住んでいました。
産後すぐに市内ですが、駅からはバス役所や支援センターもバス。という環境に引っ越しをしました。

体重が心配で、通常ならコロナの影響で産後は一ヶ月検診までまは通院なしの予定が、みてもらっていました。
が、小児科の先生は週一で来てはくれるものの1ヶ月検診までましかみてもらえず、その後は近所の小児科や保健センターなどが相談窓口になります。

新しく小児科を探すのは一人目と同じ条件のはずなのに、不安でたまりません。
役所、支援センターも近くにないので、保健師さんに気軽に会いにも行けず。

1人目はもっと、、二人目以降の子ども?って聞かれるくらい、ゆったりした気持ちで過ごせたのに不安でいっぱいです。1人目も不安はあったし、自信はなかったし気持ちの不安定差はありましたが、こんなに苦しくなかったです

2人目だと産前教室も、ほとんどなくコロナで少ない産前教室もなくなり、引っ越しでさらに近隣状況もわからず。

上の子は同学年になるママさんと少しは関われたりもして、情報交換もできたのに、今は全くそれかない。

保育園で聞こうにもエリアが違うため聞けそうにない。

保育園も来年度から転園予定。
急な引っ越しで保育園見学もできないまま来月申し込み。

上の子の転園も心配。生後7ヶ月くらいで入れる下の子も心配。

今の保育園がすごく良いので卒園まで通わせてあげたかったなぁ。
先生も他のママさん達も大好きなので。
小児科も気に入ってるし。。。

不安で苦しくなったり涙が止まらなかったり。

コメント