※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
ココロ・悩み

夫と子供と実家で食事中、知らないおばあさんに怒られた。若く見られることにコンプレックス。子供との外出が怖い。お年寄りに対するイライラと恐怖。

長くなりますがイライラするので吐き出させてください、、、
先日、夫が飲み会だと言うので子供と一緒に実家でご飯を食べさせてもらうことにしました。実家までは車で20分。
夕方車で実家に向かってる最中に、母の仕事が終わるタイミングも良かったので雨も降ってきたし駅に迎えに行くよー、と母に連絡して実家近くの駅に寄りました。
駅について駅直結のショッピングモールの地下駐車場に車をとめ、車に乗ってご機嫌な息子を抱っこし出る時に、ちょうど今電車ついたよ、と連絡が来たので駅の改札前で母を待ちました。

19時。ここまではよかったんです、、、

後ろの方から大きな声で「こんな時間に子供抱いて何してんねん!」と。振り返ると見知らぬ腰の曲がったお婆さん。いやもう知らねぇババアと呼びたいです。私を指差して何度も「こんな時間に子供抱いて何してんねん、おかしいやろ」と連呼。

知らない人にキレられてると言う恐怖と、帰宅ラッシュだしそこそこ大きな駅なので周りの人に見られる恥ずかしさ。

こっちに来ようとするので無視して少し歩き回ったのですが、ずーーっとこっちを指差して何度も連呼。私は「誰だよテメェ怖えだろーが!」と内心でなりながら歩き回ってるうちに母が来て「やばい人がいる」と言いながらそそくさとその場を退散。
あのババアはなんだったのでしょうか。失礼お婆さんでした。

私自身、体型、顔、服装で年齢より若く見られがちです。コンプレックスでもあります。特に今は化粧をする気力もなく余計にかもしれませんが、見た目だけで10代だと思われ「避妊しなかったのか」と言われたこともあります。「学校行かないなら働け」等も。「うるせぇ育休中なんだよボケ」と心の中では口悪くキレながら「あはは」と笑って返します。知らない人だし。実際はもう26歳、結婚4年で待望の第一子です。今回もおそらく、ガキが子供連れて遊びまわってる、と思われたのかなと思います。特にお年寄りの方によくそういった見られ方をします。

こんなことがあまりにも多く、そろそろはじめようかなと思っていた息子を連れて2人での日中のお散歩も怖くなってきました。お年寄りの多い地域で、日中わりと活動しがちですよねお年寄りの方。

コソコソ言われるならまだしも、また今回のように怒鳴られるようなことがあったらどうしようと、、、最悪の気分でした。

お年寄り、と一括りにするのはよくないとは思っています。私自身調剤薬局で働いているのでお年寄りの方と話す機会は沢山あり、いい人も沢山いるのは重々承知です。妊娠中働いてる時は、「身体気をつけてね」と言ってくれる方もいました。
でも、そんな方が霞むくらいイライラするし怖いです。

こんなことをここで長々吐いてしまいすみません、、🙇‍♀️🙇‍♀️
もし皆さんも子供連れの時に遭遇したイライラエピソードあったら聞かせてください。😭

コメント

あああ

すごく変な人ですね!
げむするさんもお子さんも何もされず無事でよかったです🥺
そんな人に絡まれたときって周りも遠目に見てるだけで助けてくれないですよね。。。

私は道で全然知らないおじいさんに突然子育てアドバイス?されました😂
あんた誰?って感じで猛暑の中ずっと喋り続けられてしんどいし意味はわからないしですごいイライラしました。

• がやがや

がやがや

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、視線は感じるけど皆あえて避けていくって感じです😩まあ、だれも変な人に絡みたくないですもんね…

そういうの無視できなくて困りますよね😭愛想悪くすると怒られそうで怖いですし💦世代の違う人間からのアドバイスなんていらんわ!ってなりますね😭笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

怖い思いをされましたね😭危害がなくて良かったです。
大きい駅って変な人多い気がします。昔利用していた駅では色んな人に声かけて小銭をせびっているおばあさんがいました💦(電車代を無くしたからか貸して欲しいと通りすがりの人に声かけてました。)
仮に若いお母さんが夜駅にいたとしてもそんな訳の分からないこと言われる筋合いないですよね😩頭のおかしな方だったんじゃないでしょうか。相手にしなくて正解だと思います!
私自身子どもを連れていると好意的に声を掛けてくれるお年寄りが多いのでそういう変な人は稀だと思います。是非少しずつお散歩してみてください🥰

• がやがや

がやがや

ありがとうございます😭近付いて来られた時はびっくりしましたが何もなくてよかったです、、
    そんなおばあさんもいるのですね…話しかけやすい人を選んでるのか、数打ちゃ当たる戦法だったのでしょうか…😧どちらにせよ怖いですね💦
    ありがとうございます、ルートも考えながら少しずつお散歩していきたいと思います!🚶‍♀️

• 9月20日