※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
お出かけ

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます。お宮参りとその前にスタジオで撮影…

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます♡
お宮参りとその前にスタジオで撮影をする予定です✨

撮影の方は室内ですので授乳室が完備されてるんですが
お宮参りが片道約1時間かかる所でして、
周りは田舎でコンビニが1件あるくらいです…
授乳はまだ停車して車の中で出来るかと思うんですが
オムツの交換や吐き戻しした時の着替えなどどうしたら
いいのかなぁと思い質問させていただきます🤔💦

お宮参りや安産祈願に使われるお寺?には授乳室など
完備されてるのでしょうか??😣
だとしても1時間はかかるのでその道中で授乳やオムツと
なるとどうしたらいいのか…(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

なるべくその道中では寝てくれるようにミルクの時間も
調節しようかとは思うんですが、そうもいかない時の
為にアドバイスくださると助かります😭🙏🙏

コメント

deleted user

私が言ったお寺は授乳室などはありませんでした!一度問い合わせてみてもいいと思いますよ👌
私の場合は車に厚手の座布団とオムツ替えシーツを持ち込んでそこに寝かせて替えてました!少々狭いですが全然問題ありませんでした☺️

  • むらさき

    むらさき

    無いですよね〜🤧💦
    私が行く所もなさそうですが一度
    問い合わせてみます!
    ありがとうございました♡

    私も車が軽でチャイルドシートもあるので
    狭くて😭でも変える場所がなければ
    やるしかないですもんね!笑
    なんとかやってみます💪💪✨

    • 9月20日
はな

車の座席にレジャーシートやタオル敷き詰めてやってましたよ💡
次女が生まれた時は7人乗りの大きめな車なんで車内で余裕で出来たんですけど、長女の時は軽四だったんで、赤ちゃん2列目の座席に寝かせてドア開けっ放しで私が車外に立って変えてました😂
(もちろん人に見られにくい位置に車停めて、旦那にも目隠し要因で外に立っててもらいました(笑)

神社は大きい所じゃないと別室用意してもらうのは難しいかもしれないですね😣

  • むらさき

    むらさき

    田舎なので別室はなさそうです。😭

    やはり車の中で授乳などしないと
    いけなそうです😭💦
    見られないように工夫するしか無いですね😭
    アドバイスありがとうございました♡

    • 9月20日