※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいな
家族・旦那

旦那さんの機嫌が悪くなる事についての相談です!今、9ヶ月の妊婦で新婚…

旦那さんの機嫌が悪くなる事についての相談です!

今、9ヶ月の妊婦で新婚別居中です
(遠距離恋愛でもうすぐ同棲)
離れて暮らしているのでLINEや電話で、友達とランチしてくる、ご飯してくる!と伝えると毎回、「そうなんだ、気を付けて行って来な」と言ってくれるんですが、
明らかに素っ気なく、本人に素っ気ない気がすると伝えてもそんな事ないよー!とは言われますが明らかに素っ気無いです…

心配してくれるのは嬉しいんですが、嫁が楽しんで来るご飯会をそんな素っ気ない返事されちゃうと友達とも遊び辛いですし、友達と居る時も顔色?が気になって仕方ないです…

何かいい言い方や対処法があればアドバイス下さい( ; ; )

コメント

ママ

ただ単に毎回の報告が面倒なんじゃないですかね?😅
行ってくるをやめて、1日の終わりか次回電話できた時にでも、この間〜してきたんだ!という世間話に変更してみては?🤔

• ちゃいな

ちゃいな

お返事ありがとうございます!前に意思疎通が出来ていない事があり喧嘩になった事があって、つい言わなきゃ…言わなきゃ…ってなっていたかもです。なるほど…ありがとうございます、!

• 9月25日
みっこ

普段の関係性に問題が無いのであれば、旦那さん寂しいんだと思いますよー!☺️
本当は自分だって一緒にご飯食べたいのに!っていう気持ちからじゃないでしょうか??😌
素っ気ない態度とられると気になってしまいますが、
もうすぐ毎日一緒にご飯食べられるね!など前向きなやり取りをしてみてはいかがですか??☀️

• ちゃいな

ちゃいな

お返事ありがとうございます!普段から仕事マンな人なので、もしそんな寂しい気持ちなら嬉しいです!
    でもその前向きな言い方とても参考になりました!次回からその一言を付け加えて前向きに話してみます!!!

• 9月25日
たま

素っ気ないとかではなくそこは淡白とかあまり考えてないとかかも。
今はお互い顔が見れないから想像するしかないのでちゃんとした意図が伝わってないだけだと思います。
もうじき一緒に生活しだしますし、その点については改善されると思うから今は特に気にしなくていいと思いますよ。

うちも、誰々とランチ行ってきたとか行くとか話してもふーんぐらいしかないし、報告して行ったけど、いった後にその話すると知らなかったみたいな反応な時もありますよ笑 

でも一緒に住んでるし、怒ってるとかは思ったことないです!

• ちゃいな

ちゃいな

お返事ありがとうございます!
    言い方がキツいと感じていても本人は普通にしているつもりな事よくあったので、
    これからは一緒に住むにあたって、ふーん位になってもらえるように前向きに考えてみます!!ありがとうございます♪

• 9月25日