※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
住まい

靴箱?掃除終わり〜🤲我が家は賃貸でシューズクローク?とかついてない家💦…

靴箱?掃除終わり〜🤲
我が家は賃貸でシューズクローク?とかついてない家💦
シューズラックみたいなのを買って置いてるものの
めっちゃ埃たまる〜😭😭😭

購入したときの箱に季節外の入れて置いてるけど
そりゃまた汚い💦

全部拭いて、ラックも拭いて綺麗になったけど
どうやって収納しようかまだ悩み中で
放置してきた…。

同じように、シューズクロークないご家庭は
どうやって収納してるんだろう😭😭

コメント

rest

わかります!!
玄関と、あとトイレは家の中でも特に埃溜まりますよね!

我が家も下駄箱とかそういうものがないです。
ラック置いてますが、掃除なんてしません!😵
多分半年に一度です。。。

収納面は本当困るので、長靴やら季節の靴は日光で除去、乾燥した後、靴用に取っておいたダンボールに入れてます。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    トイレなんであんなにホコリたまりやすいんですかね😭

    掃除サボるとすごいです🤢


    段ボールの間にGが入り込むって聞いてからできれば段ボール置きたくないものの 結局段ボールしか入れるものな意ですよね😭😭😭

    • 9月20日
バマリ🔰

私コンパクトな掃除機で土物専用掃除機とトイレ専用掃除機使い分けてます。

靴は靴箱に入りきれる量しか持たない事にしてます。
足りなくなったら反対側にコンパクトな靴箱を設置する予定です。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    使い分けしてるんてすね!

    我が家靴少ないんですが
    どうしてもラックだとオープンになるので埃が😭😭

    • 9月20日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    簡易カバー?みたいな物か洋服カバーみたいな物をリメイクしておおってあげるのはどうですか?ふめんきじのやつです。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

ダイソーのプラの透明なふたつきボックスにいれてます。布をかけて埃よけです。

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    布かけるの良さそうですね🥺❤️

    参考にさせてもらいます🙏

    • 9月20日