※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市で長期的に通える卵・乳製品アレルギーの専門病院を探しています。息子は4歳で友だちと同じものを食べられないことに不満が出てきています。通院経験がなく、おすすめの病院を教えてください。

息子は卵、乳製品アレルギーがあり、まだつなぎも食べられず、完全除去の状態です。
もう4歳なのに、数値も下がらず、、普段はそこまで不便でもないですが、やはり友だちと同じものを食べられないことへの不満が出てきてるように思います。
転勤族になって引っ越したり、離婚して戻ってきたりしてるのでまだアレルギーで通院しておらず、かかりつけがないです。
これから長い目で見てくれる病院を探しています。大阪市に住んでいます。
おすすめの病院ありませんか??

コメント

ユウ

大阪のどのあたりでしょうか?私は守口ですが、旭区と近い地域になります。

娘が乳・卵などいろいろアレルギーありましたが、初めから除去せず負荷をかけていく形の先生だったので1年ほどでほとんど解除になりました。保育園でも念のためアレジオンは持たせていますが完全解除でみんなと同じものを食べています😊悪条件が重ならない限り発症しないっていう状態です。

うちの子はかかりつけから紹介で総合病院行ってますが、そこの先生が京阪の大和田駅近くでクリニックをされています。
また、お近くのかかりつけ医に相談して通える範囲のアレルギーに特化した医師を紹介してもらうのも手段だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪市内です。近くのかかりつけ医も特にないし、小児科が全然ダメな地域でして、、
    ありがとうございます😊

• 9月20日
  • ユウ

ユウ

市内といっても広いので、地域を出した方が情報持ってる人も言い出しやすいと思いますよ😊

• 9月20日