※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが食事をあまり食べず、イライラして怒鳴ってしまうことや、人見知りが激しくて泣いてしまう悩みがあります。同じような経験をされた方はいますか?

我が子はご飯あまり食べないしすぐ椅子から抜け出したりしてイライラしてそのたびに怒鳴ってしまいます。

我が子は人見知りがすごくて泣いたら火がついたようにぎゃーぎゃー手におえません。

そんなことあるんですか😭

コメント

メメ

食事に関しては興味が余りない子なんじゃないですかね?
食べたくない子は食べないですからね💦
人見知りもまだまだする子は多い時期だと思います。
自我も出てきてるので泣くと大変なことも多いし、時期的なもので成長の一環かもしれないですよ☺️

• ママリ

ママリ

成長だと思えばちょっとは楽になりますかね。。
    最近は自我が受け止めらるしんどくなります。

• 9月19日
  • メメ

メメ

赤ちゃん期からどんどんしんどくなる第一段階の時期ですよね😭
    でも結構波があるのでここを躱すとまた少しママもレベルアップして楽になりますよ☺️
    そしてまたイヤイヤ期が来て、楽になって、反抗期が来てって繰り返してきますが😂

うちもほんと食べないし離れられないしでしんどい時期もあったけど、今は大分人間らしくなって少し楽になってきたところです笑。

• 9月20日
つん

わかります。大変ですよね😭😂

うちも、野菜全般食べません。笑
納豆がとりあえず大好きぐらいです。笑

椅子からもすぐ抜け出そうとします。笑
じゃー、ご飯もう食べないする?と聞きますが、遊びたい気持ちが勝ってしまいます。😂😂
いけないですが、たったまま食べさせてしまうこともしばしばあります😂

人見知りはないのですが、気にくわないと大泣きで寝そべります。😂

近所のママさん達と話しても、これぐらいの月齢のお子さんお持ちの方は、みーんな自我が芽生えてきて大変だよね、お互いお疲れさまとよく話します😂

何もアドバイスにならなくてすみません😭

こどもの味覚は変わりやすいというように、お腹すいたら食べるかな精神でいつもいます。😂

• ママリ

ママリ

納豆食べてくれるのうらやましいです!

他の子はどうなんだろうとかあまり分からないので心配になります。

• 9月19日
ヒツジ٩Ꮚ˙ꈊ˙Ꮚو

うちの子たちも、食が細く、保育園入る前は食べ歩きもしたし、食べてもベッと出したりしてイライラしましたが、保育園入ったら自然と人並みになりました(笑)
人見知りも同じ感じ。
人間の子供だと思うとイライラしちゃうので、元気なサルだなぁくらいに思って接してました(笑)

• ママリ

ママリ

サル!私もそうしましょう!笑

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

一緒です、一緒です😭
食に興味無いから、普通に座って食べるなんて無理です…。
よく躾でいう、立ったらご飯下げる!とかも全然効きませんし、本人的には
ラッキー☺️
って感じになり、結果食べず体重が減るので…。追いかけて食べさせてます😓放っておくと2食全く食べなくてもヘッチャラな勢いです。発達曲線ギリギリです。心配になりますよね…。

• ママリ

ママリ

私も体重ばっか気になります。

少ししか食べないとお腹すくとギャーギャー泣きすぎてタイミングわからず手におえません。

• 9月19日