※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が授乳中に飲みたそうにしている時、舌を出して遊んでいる時もあります。これが遊び飲みですか?興味を持っている様子はお腹いっぱいなのか気になるポイントを見ているのか分かりづらいです。

生後3ヶ月の息子のことですが、遊び飲みとは具体的にどういったことを指すのでしょうか?
最近授乳中にいきなりおっぱいを離して気になるところをじーっとみます。もうお腹いっぱいなのかな?と思っておっぱいを何回か口にもっていくとまた飲みだします。これが遊び飲みになりますか?(´・ω・`)よくわかりません…
あと舌をべーっと出していらん!(# ゜Д゜)とされても少ししたらまた飲みだすこともあります💦

コメント

-Saki-mama☆

乳首をアムアムしだしたり、違う事に気が行って、乳首をくわえさせても飲まなくなるなら私は、授乳終わります。ダラダラやるよりいいかなっと思ってます😜👍

• りい♡

りい♡

うちの子はやめるとすぐお腹空かせるので何回もトライしてしまいます(´;ω;`)集中して飲んでるときはいいのですが💦

• 7月13日
ふう

ウチは完ミですが、飲みながらキョロキョロしたり、手足をバタバタ動かし、体を仰け反り、アーウーとおしゃべりして、乳首を舌で転がしますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• りい♡

りい♡

やはりそれが遊び飲みなんですね💦遊び飲みするとすぐお腹すいてまた授乳になってしまうのでしんどくなります💦

• 7月13日
-Saki-mama☆

思いきって時間をあけたがいいですよ。そしたら、きちんと飲んでくれると思います。

• りい♡

りい♡

おっぱいほしーー!って泣かれてあげるので最初はグビグビ飲みますが途中で遊びます💦もう少し様子見てみようと思います!

• 7月15日
うーさん

わかりますわかります💧少し前から娘もおっぱいを欲しがるのであげても、じーーと私の顔を見てニヤっと笑って乳首を離しそのまま話しかけてくれたり、ベーーと舌で押し出したりするくせにすぐに又飲みだすんですよね💦ちゃんとしっかり飲んでくれないと間隔が空かなくて困りますよね😥

• りい♡

りい♡

ニヤッと笑うの分かります!(笑)可愛いけど飲んでー!って感じです(。>д<)
    間隔が1時間とかになるときあるので大変です💦

• 7月15日