※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
サプリ・健康

小指の先を骨折した方いますか?3日前、車のドアに小指の先を挟めました…

小指の先を骨折した方いますか?

3日前、車のドアに小指の先を挟めました。
今は指を曲げられるようになり、動かして痛むことはなくなったのですが、まだ指先の腫れがあり、小指の感覚がイマイチ鈍く、さわっても爪のあたりがもやっとなるし、たまにしびれるような感覚があります。たまに小指をぶつけてしまうのですが痛くてヒヤッとします😅
ずっと前に人差し指をドアに挟んだ時は感覚が鈍くなることはなかったので、骨折してたりして…と思ってますが、経験のある方、骨折した時の経過など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小指を骨折したことがあります!
バスケットボールが垂直にぶつかって...笑
とにかく痛くて、5倍ぐらいに腫れ上がって、紫色にぬりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぬりました→なりました

    • 9月20日
  • ママリリ

    ママリリ


    垂直…😱ゾワゾワしました😂
    5倍腫れるとのことですが、私の場合、一回り位しか腫れてないのと、爪の両サイドが黒っぽく内出血になってる所からして骨折じゃないですよね😵
    骨折してから指先の感覚ってどうでしたか😞?しびれる感じはしました?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校生の時のことなので、あまり覚えてないんですが、とにかく痛かったです!笑
    なので、多分大丈夫じゃないかなと思うんですが、念のため整形外科を受診したほうが安心かもしれないですね😌

    • 9月20日