※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
妊娠・出産

妊娠中の尿タンパクが+で心配。水分摂取増やしてもうまくいかない場合、他の対策を知りたい。

ここ最近の妊婦検診で尿タンパクが三回連続で+と出てしまいました。
血圧はいつもわりと低めの数値です。

先生には1日2リットルとか、水分を多めに摂るよう言われたのですが、このまま妊娠高血圧症とかならないか心配です💦

同じように尿タンパク続いてた方、大丈夫でしたか?水分を摂る他に、何か改善とか対策あれば、知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目初期から尿蛋白プラス1でしたw

血圧は低血圧ギリギリなのに😅😅

初期に検査してみますと言われてして問題はなく結局産まれるまで出てましたw

何も無かったです!

今回も尿蛋白プラス2とかでてますが何も言われてませんw

• チャン

チャン

そうなんですね!
    妊娠すると出やすい人とかってやはりいるんでしょうかね。
    私も1人目は数回+が出た事はありますが、今回こんなに連続で出ると不安で💧

私も元々血圧は低い方なので、このまま何も無ければ良いです!

• 9月19日
ママリ

看護師してます。私も同じく尿蛋白+ですよ〜脱水です😭血圧は全く問題ないです!
蛋白尿は単純に脱水が原因なので、、、糖の問題がなければスイカやグレープフルーツ等も効果あるみたいです✨

• チャン

チャン

やはり水分不足が原因の事が多いんですね!
    あと、朝ご飯に卵とかハムとかタンパク質食べて行ったりするので、それも関係あるのかな、、?と。

血圧、尿糖は今のところ問題ないので、水分は摂るように気をつけたいです!

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

塩分は尿や汗で排泄するので、単に脱水だと身体に溜まってしまうので、普通の体質であれば、その程度でしたら問題ない摂取量だと思いますよ😊💕排泄促して、濃縮尿にならなければ大丈夫と思います🙆‍♀️

• 9月19日
  • チャン

チャン

なるほど!看護師さんからのお言葉参考になります。
    ありがとうございます!

• 9月19日