※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

モヤモヤを吐かせて下さい。義母、旦那の家族についてです。(旦那は母…

モヤモヤを吐かせて下さい。
義母、旦那の家族についてです。(旦那は母子家庭)

旦那とは1年前に入籍して、現在2ヶ月の息子がいます。
入籍する際に顔合わせをすると思うのですが、私のところはそっちに合わせるから予定お母さんに聞いといてーって言うと、○○ちゃん悪阻大丈夫?しんどいなら、顔合わせなしでもいいよ、って言われました。
顔合わせなしって何?って感じでしたし、もしなしになったらこれから親同士どーすんの?と思いました。

旦那は三人兄妹で、妹さんは若くして妊娠、2人のお子さんがいるのですが、その時は相手に流されてできてしまった、と言っていました。それでも、今ちゃんと子育て頑張っていらっしゃるのでせずいいのですが、
この前は、弟(18歳)が妊娠させてしまった、らしいのです。
話し合いの結果、結局生むことになったらしいのですが、心配するから一緒に住んでいるおばあちゃんにはそのことは生まれるまで話さないそうです。
旦那の家族の事なので勝手にしてくれていいのですが、何か色々とうちの家族には信じれないことだらけでモヤモヤしますし、結構イラッとします。

普段食べもの、ベビー用品頂いたり、赤ちゃん可愛がってくれたりなどよくしてくれてるのですが、あまり旦那の家族が好きになれそうにないです、、

会ったときも、私も自分から喋れるほうではないし(喋りかけられたら返すかんじです)、喋りかけられるわけでもないので、旦那家族でわいわいしてる感じで馴染めませんし、お盆また、顔をだしにいくのが憂鬱です、、

私は神経質になりすぎですか?(^_^;)
みなさん家族は仲いいですか?

コメント

なべ

無理に好きになる必要はないと思いますよー!
正直、すごい家族だなとは思いますが、こちらに迷惑がかかってなければスルーしちゃいます(笑)
旦那家族でわいわいしてるのは、私は構わず一人テレビ見てます( ̄∇ ̄)
気を使って話すのも疲れますから…

子供が大きくなってきて、従兄弟としてちょっと付き合いたくないなーレベルになったら疎遠に向けて動き出しますかね(´・ω・`)

  • へこ

    へこ

    文章長いのにコメント有り難うございます(TдT)
    やっぱり、すごい家族ですよね。でも、イラッとはなりませんか?(^_^;)
    そうですね、、無理に気使う必要ないですね!
    わたしも次からテレビ見ときます、、(笑)

    旦那家族仲いいので、これから従兄弟ぐるみで集まったりが多くなりそうです、、憂鬱すぎます(^_^;)
    なべさんだったら旦那には、話さないですか?w(:_;)w

    • 7月13日
  • なべ

    なべ

    イラッとするほど義理の家族に関心を持たないようにしています(笑)
    好きの反対は嫌いではなく無関心、と( ̄∇ ̄)
    イライラするのにもパワー使いますし、イライラさせられることにイライラしちゃうので、考えないようにしたら気にならなくなりました( ´艸`)

    仲良しすぎると辛いですね(;´Д`)
    私なら旦那に言いますね~
    生理的に無理!で関わりを終わらせる感じで(>_<)
    理由言うとその理由を解消しよう!って持っていかれるので…

    • 7月13日
  • へこ

    へこ

    ほんとうにパワーを使いすぎて頭痛くなります(笑)
    たしかに無、になればイライラもしないですもんね!もう無になります!!

    やっぱりいわないことには始まらないですよね(^_^;)
    旦那の家族ってなかなか悪くいいずらいですね、、(^_^;)

    • 7月13日
ぽん

結局顔合わせはしていないのですか?
確かに悪阻はしんどいですが…
それでなしになる意味が分からないです。
めんどくさいの?って思っちゃいますね…
なんかその時点で私結構無理です💧
無理に好きになる必要はないと思いますよ。
関係が悪いとかではないのでしたら、その場限りの接し方で良いのではないかなって思います。
所詮他人ですから信じられないことだらけで理解できないことはたくさんありますよね😖
全く神経質だとは思いません。

  • へこ

    へこ

    長い文章なのにわざわざコメント有り難うございます!(><)
    結局顔合わせはしました!
    しないと、うちの父が、いつやねん?ちゃんと話してんのか?ってずっと言われてたので、、(当たり前ですよね)
    気使ってるようで、絶対面倒くさいんだろって思いますよね?(>_<)
    悪阻しんどいとか理由にならないし。
    なんか結婚を甘く見てる感じがするんです。
    そこで、旦那も何も思わないの??っと、旦那含め家族にイラッとします、、。
    よっこさんなら、思ってること旦那にいいますか?
    ほんとに、表面上ニコニコしてるだけでその場限りです(^_^;)
    孫は可愛いんでしょうが、これから会う度苦痛です。

    • 7月13日
野口さんさん

顔合わせ無しはちょっと奥さん側の
ご両親に失礼ですよね(^^;;

ただ、おばあちゃんには言わないって
友人はいましたよ!
心配症だからもう少したってから話すといってました!
ですが産まれてからの報告は余計に
心配されそうですね(^^;;