※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税したいと思ってますが、返礼品とか、おすすめありますか?

ふるさと納税したいと思ってますが、返礼品とか、おすすめありますか?

コメント

高級な国産牛や、鰻、金目鯛の煮付けなど、高級食材がおすすめです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。牛肉いいですね!ちなみにどこのがオススメですか?

• 9月19日
ルナ

前はお肉やハンバーグ頼んでました😀
お肉は分けてくれてないので、一気に解凍せざるを得ない感じが嫌でやめました😭
ハンバーグは個包装で便利でしたし、おいしかったです😃
主人がチーズ好きなのでチーズも頼みましたが、気に入ったようでした☺️
今年はアイスクリームとバターにしました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。アイスクリームとハンバーグは子供も食べられそうなのでいいですね!
    ちなみにどこのを頼まれてますか?

• 9月19日
  • ルナ

ルナ

ハンバーグはさとふるで1位の佐賀県唐津市のハンバーグです😊
    アイスクリームは北海道の猿払村のアイスクリームにしました☺️

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😍

• 9月19日
ちょここ

毎年有田みかん箱で購入しています✨

はじめてのママリ🔰

うちは箱ティッシュやキッチンペーパーなど頼みます!自転車で買い物いくので嵩張る系をふるさと納税でストックしてます😂

ママリ

お米やティッシュなど必ず使うものを頼んで節約してます!