※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
妊娠・出産

18週の胎動についての質問です。毎日感じられなくても普通ですか?心配なことがあるので相談したいと思っています。

胎動について!
18週に入り、ようやく胎動っぽいものを感じられるようになってきました✨お腹の中でモニョモニョを感じる時もあれば、お腹に手を当てているとポコンとする感じなど😍
でも、まだほんとたまーにで、毎日頻繁にポコポコする感じではないです💦この週数なら、毎日感じられなくても普通でしょうか?
一度動いてるのを感じてしまうと、今度は動きを感じられないと心配で😅
妊娠中って、悩みが尽きないですね💦

コメント

ままり♡

まだ毎日ではなくても大丈夫です☺️
そのうちぼっこぼこ蹴られるようになります😭(笑)

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    ですよね☺️よかった✨
    ボッコボコに蹴られるの、怖楽しみです😍笑
    男の子のが激しいと言いますしね😝

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

その頃は、あれ今日動いてたっけな?と思うくらい胎動感じない日もありました!
現在27週ですが、今では毎日痛いくらいボッコボッコ動くようになりました😂笑
どんどん羊水も増えるからたくさん動くようになるらしいですね☺️💓

• 真鞠

真鞠

やっぱまだマチマチで良いのですね✨27週だと、かなり大きくなっていそうですね☺️💓楽しみです!

• 9月19日
サボテン

私も18週の頃はたまーにでした!
なので、次はいつ動いてるのがわかるかな?と次が待ち遠しくて仕方なかったです💦笑

• 真鞠

真鞠

やっぱりこれくらいの時期はたまーになのですね✨分かります!次のポコンが楽しみで、暇さえあればお腹に手を当てちゃいます😝

• 9月19日