※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

車のディーラーの営業さんと子供服の店主さんから、2人目の話や家族計画に関する失礼な発言があり、悩んでいます。仲の良い友達なら気にならないが、他人からの言葉にはムカついています。

車のディーラーの営業さんなんですが、
会う度に「2人目とかってお考えですか?」と聞いてきます。
それだけでもかなり失礼なのにこの前、
「一人っ子は可哀想ですもんね~」と言ってきました😨

自分より10歳ぐらい年上の、独身の男性です。
正直2人目の話してくるのもかなり気持ち悪いし、
他の話題でも自分の自慢話ばかりでうざいです。。

今日は全然別の、子供服のお店の店主さんですが
友達のお祝いのベビー服を見ていて色々話していたんですが、
息子に「早くお兄ちゃんになりたいよね~」と言ってきました
こちらもかなり失礼💢💢
この人は60代ぐらいの人です

息子はもうすぐ4歳ですが、2人目なかなか授かれず悩んでいるので、こういう事を言う人にムカッときます。。
(仲良い友達同士とかなら気になりません)

吐き出すところがないので書かせてもらいました💦

コメント

デリケートな問題なので、クレーム入れて良いかと思いますよ😓

• ゆめ

ゆめ

ですよね~💦💦
    ただ田舎の狭い地域なので、どこかで出会って気まずくならないかとか色々考えてしまいます😂😂

• 9月19日

退会ユーザー

いやー😵
    その営業担当にお灸を据えるべきです。
    多分、他でもかなり失礼な事言ってるはずですから、言われた事正直にいって、担当を外して欲しいと言ってください😵

• 9月19日
yu-

私なら営業所と
本社にクレーム出します
失礼すぎる

• ゆめ

ゆめ

失礼ですよね!
    1回目の時は、車の購入の相談とかもあったので広さの問題とか、そういう意味だったんでしょうけど、
    さすがに毎回すぎるので気持ち悪く思えてきました😨😨

• 9月19日
まろ

えっ!親戚の人とかに言われても不快なのになんで車のディーラーがそんな事言ってくるんですか?!信じられないです。私も不妊で中々授かれなかったので。私だったら本社にクレーム入れます

• ゆめ

ゆめ

ですよね😨😨
    しかも男性なので余計にですよね。。ほんとクレーム入れたいぐらいなんですが、田舎の狭い地域なので後々気ますぐならないかとか色々考えてしまいます💦

• 9月19日
さや

二人目考えてたら車の買い替えを提案したいと思っているのかもしれませんね。
ディーラーさんは旦那さんとかに担当変えてもらうよういってもらったほうがいいですよ😅デリカシーがなさすぎます。

• ゆめ

ゆめ

たぶんそういう意味もあると思うんですけど、それだとしても毎回聞いてくるのは失礼ですよね~💦💦
    ちょっと変わった人なのでデリカシーないとかも頭にないんでしょうね😫

• 9月19日
ママになりたい!(29)

私もクレーム入れるべきだと考えます!
でも、そういう人の気持ち考えられない人間って主観でしか考えられない視野の狭い証なので、なぜ嫌な気持ちになったかしっかり説明しないと心底伝わらない気がします😣💦
土下座して謝ってほしい気分ですね😤

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    確かに、本人は全く悪気なく言ってると思います。。
    雑談の中で、その人が彼女さんとご飯行った話になって、彼女さんがご飯食べている写真を見せに来た時もあったんですよ。。普通、車の営業さんがお客さんにそんな事しますかね?別にそこまで親しくもないのに。。

• 9月19日
  • ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

あきらかに悪気なさそうですよね💦
    えー💦そんなことまでされても、こちらがどう反応すればいいかわからないですよね😨
    望んでないですしね💦
    普通そんなことしないと思います💦

• 9月19日
さち

車の営業さんは変えてもらった方がいいと思いますよ。
営業所の店長さんに代わってもらって、二人目とか考えてますか?とかだいぶデリケートなことを聞かれるのでとっても嫌な気持ちになるので、他の人に変えてもらいたいって話していいと思います。
謝りに来て欲しいとかそういうことではなく、その営業さんがもう生理的に無理なので、他の人をお願いしますってはっきり言っていいと思います。

ママリ

そういう人から車の営業されても、なんか取り憑いてそうで無理です笑
田舎で狭い社会だから…というのもとってもわかりますが、相手は仕事中に人のプライベートに踏み込んで、かなり失礼なこと言ってるので…
言ったほうがいいと思います。

子供服の店主には多分普通にわたしなら
いや関係ないですよね?って言ってそこには行かない選択とります🐰笑

めっちゃむかつきますね🔥🔥