※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
お仕事

10年の先輩に退職祝いを贈りたい。5000円のイプサのパックは高いかどうか。部署からは1万円と色紙を渡す。オススメのプレゼントがあれば教えて欲しい。

仕事で10年お世話になった先輩が退職します。

何かプレゼントしたいのですが
皆さんならいくらくらいで予算立てますか?

ちなみに化粧品はイプサをつかっているみたいで
イプサのパックあげようかと思いましたが
5000円じゃ高いですかね?
気を使わせるのも、なんだかなぁ…と。

ちなみに部署からは1万円と色紙を渡します。
1万円は部署メンバーからお金を徴収したものです。

何か渡すにあたってオススメもあれば
教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

ちびじんべえ

部署が何人なのかわかりませんが、その半額の5千円を個人で贈るのはちょっと重いかなと思いました。

ハンカチはお別れのしるしといわれるので、1,500円くらいのタオルハンカチなどでもよいのではないでしょうか。

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    部署は15人くらいです!
    やはり半額は思いですよね😓💦

    あまりハンドタオルとかを使ってる場面に出くわさないので趣味とかがわからずです。

    • 9月19日
たろうちゃん

1000〜3000円未満くらいが、負担に思わないかなと。

辞めたときに貰ったハンカチタオル嬉しかったです😊
花束は渡されるのでしょうか?もし無いなら、ブーケも良いかなと思いました💕

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    やはり3000円くらいまでが理想ですよね。

    花束は渡さないです。
    部署からも個人からも。
    ハンカチは趣味がわからず、選ぶのに困りそうで💦

    • 9月19日