※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
雑談・つぶやき

2歳差の2人育児辛いなー誰にも頼れないから尚更なのかも😫旦那に辛いって…

2歳差の2人育児辛いなー誰にも頼れないから尚更なのかも😫
旦那に辛いって言ったら、でも俺は仕事忙しいし。って言われた🙃
違う、違うの、そんな言葉求めていない。いつも家族の為に働いてくれて感謝してるけど、仕事はパートでだけど私だってしているし。
ただ、大丈夫?いつもありがとう。って言葉が欲しかっただけなのに😇求めちゃいかんのね🤦‍♀️

キッチンの角で隠れて携帯いじっている時だけが唯一落ち着ける( ◜◒◝ )さてご飯食べさせるか🍚

コメント

2児の母

めっちゃ分かります😭うちも二歳差です。基本誰にも頼れないです💦
小さなことが積み重なって、あーもーしんどい!て思った時旦那にポロッと言ったら俺も仕事してるしって(笑)そんなこと分かってんだわ!お疲れ様とか大丈夫?とかそういう言葉が欲しいだけなのに、仕事してるから手伝えないよとでも言いたいのか?て余計に腹たってしまいます😅😅
お互い頑張ってますよね!お疲れ様です!!

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!

そうですそうです。小さなことが積み重なってパンっと弾けちゃったんです😫
    なんで労いの言葉すら言えないんですかね、、遠回しの仕事しているから手伝えないよ発言一緒です!めっちゃ腹立ちますよね😡😡女ばかり負担多いんじゃー!って爆発しそうです💣

本当にお互いお疲れさまです!!

• 9月19日
さ

1時間前同じことおもってました。笑
わたしは旦那に当たりまくってしまいました🥳
頼れる人が旦那以外にちかくにいたらまた別なのかなぁ、、とおもいますが、、現実独りってつらいですよね

• ちょ

ちょ

ご主人に当たりまくったのですね😳私もそろそろ限界なので当たりそうです😫
    ネット上ではこうやって励ましてもらえたり1人じゃないって分かっても現実独りは精神的に参りますよね、、💦

• 9月19日
かなん

一緒です😭
本当もう限界だから週一でいいから早く帰って欲しいのに、ムリ!のひと言でおしまい。
せめて、任せてばっかりでごめんねくらい言えないですかね😩
朝もギリギリまで起きない、夜帰るのも遅い。
仕事休みの日もほぼ家事育児やらず。
私だって週5でフルに働いてるのに不公平だ!
休みの日に昼まで寝て、お昼食べてまた夕方まで寝てみたい!

• ちょ

ちょ

男の人はムリって言えばやらなくて済むからいいですよねー!こっちはムリって言葉通用しないのに😭旦那から労いの言葉が出たら槍が降ってきそうです🏹
    かなんさんも毎日毎日本当にお疲れさまです!ご主人はうちの旦那と同じような生活スタイルです😫自分の事だけすればいいから腹立ちますよね!
    1日でいいから寝て食って寝る生活したいですよね🙏

• 9月19日
ママリ☺︎

毎日思ってます😭😭😭

おもちゃの取り合いなったら
どちらかがなくし、
寝たー思ったら起こされるしでほんと毎日必死です😭😭😭

• ちょ

ちょ

おもちゃの取り合い本当にやめて欲しいですよね😭
    普段そんなおもちゃで遊ばないだろ!って物で取り合うから意味わからんです😫😫
    お互いお疲れさまです!!

• 9月19日
まにゃ♡

キッチンの角で隠れて携帯…
同じすぎて切なくなりました。

うちは2歳半差です、
ちょうど、3歳と半年くらいのときが1番きつくて、
産後クライシスにもなりました。
旦那とも同じようなことで毎日喧嘩して、夫婦仲もボロボロ。家事育児、仕事と、ほんとに、、、思い出すだけで泣けてきます…
今のこの月齢になりほんとにだいぶ、落ち着きました(;-;)

• ちょ

ちょ

ちょうどリビングから死角で子供たちから少しだけ離れられるんですよね。1,2分隠れてコソコソするだけでもイライラがちょっとだけ軽減されるような気がします💦

2歳半差なのですね~我が家は2歳1ヶ月差です。3歳4ヶ月の息子に手がかかり過ぎて毎日怒鳴ってて嫌になります😭
    我が家も早く落ち着かないかな、、まにゃ♡さんも辛かったですよね(;_;)

• 9月19日