※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で、出産後10日目に激しい後陣痛がありました。痛みが強く、20分後に軽減。突然の激痛はよくあることで、産院に電話するべきか悩んでいます。

後陣痛についです。

初産婦で、出産から約10日経った今日、かなり痛みの強い後陣痛がありました。

これまでは軽い生理痛程度だったのですが、今回は横になってのたうち回るレベルの痛みで、20分ほど経ってマシになりました。

このように、出産からしばらく経っていきなり激痛という状況はよくありますか?
産院に電話したほうがいいでしょうか?

コメント

まよ

生後12日目です!
同じくのたうち回るレベルの後陣痛が2.3日に1回あります😢
産院で退院前に痛み止めを貰っていたのでそれを飲んでいます!
一度産院に相談して痛み止め貰うといいと思います😓

🐣

悪露終わるまで3週間位までありましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も産後2回ほどありました!
冷や汗かきました💦
あんなに痛いなんて想像を超えてました。
が、痛み止め飲んでしばらく横になってたら治りました👌(ロキソニン)

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します!
先輩ママさんたちも経験済みということで安心しました💦

頻発するようであれば、痛み止めを処方してもらおうと思います!

コメントありがとうございました🙇‍♀️