※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母(義父とは離婚)に婚約者と一緒に別の家に住むから義実家をあげると…

義母(義父とは離婚)に婚約者と一緒に別の家に住むから義実家をあげると言われて、当初買う予定だった家をキャンセル(10万円支払)、プレ入園していた幼稚園をキャンセル・転園し、年明けに引越すつもりで周囲にも話していたのですが
今日突然「なかったことに」と夫が言われたというのです。直接私が聞いたわけではなく理由はまだはっきりと聞けていません。
お家を頂けるのは私からすればひたすらありがたいお話で今後何か言える立場にないことはわかっていましたが
イライラします…怒ってはいけない立場なんでしょうか?義母にどんな顔して会えばいいんでしょう?

コメント

リリ

私でも同じ状況ならイライラしちゃいます😫
旦那さんは理由はちゃんと聞いているのですか😭??

私だったら当初買う予定だった家のキャンセル料10万は義母から返してもらうように話をしたいくらいです😑
家だって幼稚園だっていろいろ手続きも大変だったでしょうし、、、なかったことに←で済まされるのはモヤっとしますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがわからず…夫は問い詰めると逆ギレされそうなので少し様子見ています。
    10万円は払って欲しいです。
    ありがとうございます。

• 9月20日
min

なんか酷い話ですね😥
それは私でもイライラ、怒りますよー!
結構適当な義母さんなんですかね?信じたのが間違いだったのか。。
お子さんが振り回されたのが一番許せません。幼稚園にはやはり再入園できないのですかね😥
私なら今後距離を置くと思いますし、謝罪とキャンセル料くらいはもらって当然だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしていいんですね。
    本当子供に申し訳なく…
    ありがとうございます。

• 9月20日
あん♡そう♡よう

酷すぎる!!
直接謝りもないなんて非常識ですし、信じられない!
キャンセル料もくれないならそのまま距離を置きますね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからきちんと話をしてくるのかもよくわからないんですが何せ幼稚園の願書が来月まで迫っていて早くしてほしいです。
    ずっと、モヤモヤしてます。
    ありがとうございます。

• 9月20日
あしゅりー

怒っても良いと思います。
でも、義母に言ったとしても『図々しい』とか言われても余計に腹が立つので、

『今後、義母さんの言う事は鵜呑みにしない。何か提案されても私は乗らない』

と私なら旦那さんに宣言します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頂ける嫁の立場としては図々しいことになりますよね…
    でもふつふつと怒りがこみ上げてきて止まらないです。
    そのように宣言します。ありがとうございます。

• 9月20日
みみま

義母が振られた、とか浮気されてたとかならなんも言えないかもです😢💦💦
婚約者に10万はらってもらうかも
それ以外は、、、、、
なぞですね、怒り爆発!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎すぎますよね。
    引越はするみたいなんです。
    怒れる立場にないのかもしれませんが、さすがに振り回されて良い気しないです…
    ありがとうございます。

• 9月20日