※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴとキューズベリーの抱っこ紐で迷っています。身長157センチで普通体型。エルゴは大きいと聞いたが、実際はどうでしょうか?新生児から使う予定。第一子です。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐について教えてください!
いろいろネットで調べてみて、有名な「エルゴ」かYouTubeでおすすめされていた「キューズベリー」というメーカーで迷ってます。
身長は157センチの体型は普通です。
エルゴは海外向けで大きいと聞いたのですが、実際どうですか?
新生児期から使う予定です。第一子です。
アドバイスなどあれば教えてください!

コメント

あ~たん(20)

エルゴは新生児(私は生後3週間後ぐらいから)から使えて股のところで成長にあわせて色付きでわかりやすく調節ができます、他の箇所にも調節できるのがついているので便利に使ってます。
初めて使っていますが慣れたら大丈夫そうと思ってます。

SSS

エルゴ使ってます。
私は152㎝で肩幅がないです。
エルゴの前向きできるオムニ360は試着した時肩がずり落ちてきてアダプトにしました。
エルゴはしっかりしてる感じはあり肩や腰の負担が少なく長時間の着用にはいいかと思います。
試着してみるのいいと思います^ ^

mam☆★

158cm、普通体型でエルゴ使ってます!大きさは気になったことないですが、装着が難しくて慣れるまで時間がかかりました😂💦

あやか(27)🔰

みんなエルゴを使っているから、私もエルゴがいいのかな?て思ったけど、分からなかったので、赤ちゃん本舗で試してみると、エルゴはでかくて、しっくりこなかったので、私は、つけ心地もよくて、簡単なBABYBJORNにしました!
お店でつけてみて、色々試してみたほうがいいですよ🙆‍♀️