※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

家を買うのに間取りと立地どちらを重視しましたか?とても素敵なおうちに…

家を買うのに間取りと立地どちらを重視しましたか?

とても素敵なおうちに出会ったのですが、
住宅街すぎて徒歩圏内に駅とコンビニしかありません!

スーパーは両隣の駅に行かなければならないので、
2kmくらいあります🙄
なぜ最寄り駅だけないのか😂


幼稚園、小学校ともに徒歩10分、
中学校は徒歩17分です。


家は広くて上に6畳4部屋、下に18畳のLDKと
4畳の畳の部屋があります。

パントリーもあるし、玄関にSICもある、
階段下収納とリビング収納、
各部屋にワイドクローゼットがついていて、
収納はとても充実しています。

隣の家との距離も近すぎず、
お庭もついていて、私も旦那も

ここだ!!

と思えました。

でも、車社会になると思うと
なかなか決断できず…

ペーパードライバーだし、
道が細くて不安です😱


でも、これ以上私たちの買える価格帯で
素敵な家には出会えないと思うんです😂


あー悩む…一生ものの大きな買い物…
どうしよう😂

コメント

らるらりら

ここだ!と思えたなら
運転は練習することにして
決めちゃった方が後悔ないのかな
と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり運転の練習する方がいいですよね😂
    頑張ってみます!!

    • 9月19日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私も今ペーパードライバーで
状況は違いますが…2人目生まれるにあたって克服しよーとしてるところです!😂
夫婦でここだ!と思えるなら車の克服をして私なら決めちゃいます😍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が克服すればなんとかなりますよね!!
    頑張ります!!
    ぐーたんさんも頑張ってください😃✨

    • 9月19日
ままり

駅近で全てが揃ってる環境から、ペーパードライバーだけど車必須の場所に引っ越しました😂今、練習してます✌️笑

家周りの道が狭くて怖すぎますが慣れだと思ってます!🤣

夫婦でここだ!って思えるのなかなかないですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんですよ!!
    徒歩5分で駅にもスーパーにも行けるところから引っ越すので
    不安しかなくて😂
    慣れるしかないですよね😂!笑

    • 9月19日
deleted user

自転車あれば2キロくらいならあれですが毎日は辛いですよね😭
旦那さんいる日にまとめ買いしてたりないくらいだったら車に慣れるまで自転車で買い物とか?
学校とかも近いですしいいですね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動自転車はあるのですが、
    前と後ろに子供をのせたら
    荷物は…?って、なって😅笑
    最初は旦那がいるときだけど運転して、
    慣れてきたら1人でも乗ってみます!

    • 9月19日