※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

娘が蹴ってくるので怒るが、実母に「本気で怒ってない」と言われてモヤモヤ。どうしたらいいか相談。

娘が私の事をよく蹴ってきます。その度に怒るのですか全く聞きません。蹴ったら痛い事、蹴ってはいけない理由、蹴られる度本気で怒るのですが昨日実母とビデオ通話した時に「本気で怒ってないからだよ」って言われてしまいました。
なんかモヤモヤしてしまい投稿しました。

コメント

初めてのママリ🔰

怒ってダメなら悲しんでみてはいかがですか😊⁉️

• ベル

ベル

悲しんだり泣いてる風にしてるのですがダメです😭😭

• 9月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのですね😭💦
    マリーさんは普段も注意する時怒ったりされますか⁉️
    怒られるのに慣れてしまったら逆に効かなくなるのかなぁというのはあります🤔
    今度蹴ったらおやつ抜き!!とか
    子供が絶対嫌がる様なことを盾にしたらどうでしょう🤣⁉️

• 9月19日
  • ベル

ベル

確かに怒っても「怖くないち」って言われます。
    怒り方を変えてみます。
    ありがとうございました😊

• 9月19日
豹柄

お母さんの言う「本気」と、マリーさんの「本気」の表し方に違いがあるんだと思います。
きっとマリーさんは本当に娘を想い、なぜそれをしてはいけないかということを真剣に諭しているのかなと思います。
一方、お母さんが言ってるのは「本気で怒鳴りつけて怖さでやめさせる」ではないですか?
気にしなくていいと思います!
子供のやることも、1発でやめさせるってなかなかむずかしいです。根気が必要ですよね…。

• ベル

ベル

娘を怒れば泣いて、「もうやらない」とはいいますが次の日には同じことの繰り返し、怒り方も日々試行錯誤です。。

• 9月19日
るるい

蹴るとかはないですがよく息子は
ママごめんね。というくせに翌日は同じことします。
反省してるのはその時のみ。
でも反省することはとてもいいことなのでその時は誉めます。

それと蹴ったら無視。
蹴るという事自体ママが痛がってることはわかってると思いますがもしかしたら、自分に目を向けて欲しいときにそーやったりするんではないですか?
私はいけないことをしたときにまずなんでそーしたのか息子に聞いています。それからそれはいけないことと教えてます。
娘さんがなぜ蹴るのか理由を聞いたことはありますか?

• ベル

ベル

寂しいとはいいます。遊んだり、スキンシップはしてますが娘にとっては足りないと言うことなんですかね。。

• 9月22日
  • るるい

るるい

言葉にして寂しいといっているのできっともっと一緒にいたいんだと思います☺️

蹴ったら、ごめんね。寂しかったんだね☺️どーしたの?側にいるよ?って言ってみたらどーでしょうか?

• 9月22日
  • ベル

ベル

アドバイスありがとうございます😭
    毎日娘と2人きりで周りに相談できる人もなかなかいないので助かりました。

• 9月22日
  • るるい

るるい

イヤイヤの2歳児より更にパワーアップした魔の3歳児......
    うちもやめてといってもやめませんよ。。
    それを真に受け夫は子供相手に叱りつけてて、言葉使い気を付けなさい‼️3歳児に言う言葉遣いじゃない!まだ3歳!!!
    あんたは大人で親なんだから子供同じ土俵にたってんな!!!と叱りつけました😅
    ほんと我が子も大変ですが夫は胸くそ悪くているだけでストレスです。

• 9月22日
  • ベル

ベル

夫も同じです😂
    うちの夫は娘の相手を一切しないのに怪我をした、風邪っぽい時だけ気にかけて、外に出かける時は手を繋がないのに自分の身内に会わせるときだけ手を繋ぐ。
    ものすごくモヤモヤ、イライラさせてくれます😤

• 9月22日
  • るるい

るるい

育児やってますアピールする父親嫌ですよねー。
    実家は夫の本性を知っているのでまたいい面してる。嘘つけとそんな目でみてますよ(笑)

• 9月22日
  • ベル

ベル

ほんとそれです。

• 9月22日