※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月のゆるうんち漏れに困っています。バウンサーで漏れる時があるので関係が気になります。オムツのサイズアップ時期や洗剤のおすすめを教えてください。



生後3〜4ヶ月のゆるうんち漏れに困ってます😂
背中に漏れるタイプです。


オムツをきっちり履かせていて
生まれてから生後3ヶ月頃までは
うんち漏れはしたことありませんでした。


今のオムツはムーニー テープ Sです。
脚まわりお腹周りキツそうな印象は薄いです。


うんち漏れするのはバウンサーに座らせている時です。



①バウンサーとうんち漏れは何か関係あるでしょうか??

②オムツのサイズアップ時期なのでしょうか?

③今汚れた服などの洗濯にはオキシクリーンの粉を使っています。
他にもおすすめがあれば教えてください(^ ^)
楽でコスパ良いやつが嬉しいです✨



よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あちゃん

うちの息子もバウンサーに座らせた
ときうんちが漏れたりしてました😂😂😂
こまめにオムツを替えても漏れるのであればサイズアップ時期かもしれないです💧

汚れた服を洗ったりするの
石鹸タイプのウタマロめちゃくちゃ
オススメですよ♡♡

ケバブ

①息子もそのくらいの月齢の時うんちの量も多いからかバウンサー乗ってたり抱っこしてる時だと8割りくらい背中漏れしてました😂

②足やお腹に跡がつくようならサイズアップしてみてください!!

③ウタマロ使ってみてます☺️

ありさ

座ると背中から漏れやすくなりますよ😊
体重がどのぐらいか分かりませんがムーニーは小さめなので6kgぐらいならMでもいいかと思います!
汚れた洗濯はうちはウタマロ石鹸で擦ってます!💓

はじめてのママリ🔰

オムツのメーカー変えたら、同じサイズでも漏れたりしなかったです💓
うちはパンパースだけが急に漏れるようになりました😭

ママリ

うちもムーニーで
バウンサー乗せてたら
必ず漏れてました💦
ちなみに赤ちゃんは
バウンサーの角度がうんちが
しやすいらしいです😅

私は結局、すべてのオムツ
メーカーのサイズ、種類
試しましたが、
どれも変わらずバウンサーに
防水シーツ置いたり
オムツと肌着の間に
厚めのキッチンペーパーを
置いて対応してました😖