※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後3ヶ月で睡眠退行を経験された方いらっしゃいますか??🥺💭

生後3ヶ月で睡眠退行を経験された方いらっしゃいますか??🥺💭

コメント

ちーか

生後3ヶ月くらいって、まだまだ睡眠も整わないのではないでしょうか?🤔
私のところは、4ヶ月後半ごろから、徐々に生活リズムが確立して、ある程度まとまって寝るようになり始めた感じですよ💡
コマ起きされることもありましたし…😂
もちろんお子様それぞれに違いもあると思うのですが。

なかなか寝てくれませんか?🥺

• a

a

元々 新生児の頃から夜はまとめて寝てくれる子で、ここ数日3ヶ月に入ってから、ちょこちょこ起きるようになったんです。

今日のママリの一言みたいなのにも、睡眠退行の時期って書いてあったので、そうなのかなと思いまして、、

• 9月19日
  • ちーか

ちーか

新生児からまとまってとは…とてもお母さん孝行な子ですね、素晴らしい😭❤️

みんなさまざまな成長を進んでいくとは思いますが、
    まとまって寝てくれていたのがそうでなくなるのは、お母様も辛いし、かわいそうな気持ちにもなりますよね🍀

でも睡眠後退の時期的なものなら、きっとまたしっかり寝てくれる日が来ます🤗

的外れなコメントになってしまい、すみませんでした🙇‍♀️

休める時に、少しでも休んでくださいね💓

• 9月19日
うぱ

3ヶ月半の息子がいます。
今までは昼寝2時間とかしてくれていたのが、昨日今日と30分で起きます😭
夜中も2回程ミルクで起きていたのが5回とか起きます…
睡眠退行なのかなって思ってます💦

• a

a

ほんとですか😭😭!
    わかります、昼寝も短くなって、夜もうちは今まで1回しか起きなかったのですが、2.3回起きるようになってしまって、、💦
    今日のママリの一言みたいなのにも、睡眠退行の時期って書いてありました…

• 9月19日
  • うぱ

うぱ

せめて昼間長く寝てくれたら一緒に休めるけど昼寝も短いとつらいですよね😭💦
    数日前、私のママリの一言に睡眠退行って書いてあった気がします😳
    今息子寝ましたがどうかなあ…笑

• 9月19日
  • a

a

つらいですね😭😭
    そして、出かけてる時に限って長く寝てるんですよね😂🙌🏻
    ほんとですか😳❗️
    うちも、数分前に寝ました🤣!
    多分、22時前には起きます…(笑)

• 9月19日
  • うぱ

うぱ

お出掛けの時長く寝ますよね🤣
    ああもう起きました…笑
    ご機嫌で指しゃぶってますが👀
    多分今起きたのは長男の声のボリュームが大きいからです😭

• 9月19日
  • a

a

やっぱそうですよね🤣🙌🏻
    ほんとですか!(笑)
    ご機嫌ならまだいいですね☺️
    お兄ちゃんいると容赦ないですよね🤣🤣

• 9月19日