※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィヌ
妊娠・出産

妊娠中、葉酸サプリは貧血予防に効果があるため、飲み続けても問題ないと先生から言われました。安定期からの過剰摂取は避ける方が良いという意見もあります。皆さんはどうしていますか?

皆さん妊娠中葉酸サプリずっと飲んでましたか?
先日先生に葉酸サプリはもう止めたほうがいいですか?と聞いたんですが、
「飲んでほしい期間は落ち着いたけど、貧血予防になるから飲み続けてもらうぶんにはかまわない」
と言われました💡
ですが、よくネットで安定期からの飲み過ぎはよくないとか見ますよね💦

皆さんどうしましたか??

コメント

1人目は初期にのんで、安定期で辞めました。2人目は一切飲んでないです笑
貧血は気になってたから1日分の鉄分の飲むヨーグルトを週3で飲んでました笑

ハンバーグ

飲んでました。安定期からの飲み過ぎが良くなかったの知らなかったです😅

はじめてのママリ🔰

12周まででいいと言われました(^^)つわりがひどかったりして栄養のあるご飯が食べれない時は飲んでもいいと言われましたよ

初期から生まれるまでずっと飲んでました😨

あー

先生で違うと思いますが、うちの先生は何も言わなくてもずっと葉酸の薬処方してました😄
たまにしか飲んでなかったけど。。🤣

フィヌ

皆さんありがとうございます❗️
きっちりではなくぼちぼち飲むようにしようと思います☺️