※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目で、脇にしこりができました。授乳関連か、病気か不安です。同じ経験の方いますか?

産後5日目です。
脇の下のしこりについてわかる方
いませんか??
妊娠中は無かったように思いますが
出産して、胸が張るようになってから
脇に痛みがあったので見てみると
両脇に2つくらい1センチくらいの
しこりができていました…
授乳でできるものでしたらいんですが
なにか病気なのか?と思うと少し
不安になったので質問させていただきましたm(_ _)m
同じような経験された方いませんか?…

コメント

ぷり

副乳じゃなくて??
突然出てきたのなら、私も脇の下に大きいシコリ出ました。
授乳が軌道に乗れば自然となくなりますよ?

はじめてのママリ🔰

私も若い時に出来ました!
当時はお酒に飲んだくれてきて😅胸も痛くて、乳がん検診行ったら
水が溜まっていると言われました。リンパの流れが悪くなっていたのかな?その後に脇下にしこりができて、やっぱり癌かもと思いお酒やめたりしたら、自然の良くなりました(^^)授乳中なら尚更、おっぱいの水分量も増えますし、寝不足や血行の悪さで一時的に出来たもの、なんじゃないかなって思います。
肩を回したりお風呂に使ったりして体休める時は休めて下さいね

はじめてのママリ🔰

私も出産後に脇の下にしこり出来ました😱
助産師さんに言ったら副乳と言われました。あまり触らずにほっといてーって言われましたよ😓
いつの間にか無くなってました🙄

晴日ママ

今回初めて右脇にしこりが
産後3日目でできました!
まだ入院中だったので
看護師さんに見てもらったら副乳って言われました!
ここ何日かでで差し乳に変わったのですが
その脇のしこりも無くなりました☺️