※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
子育て・グッズ

メチャカルハンディ エッグショック MGベビーカーについて、座面の快適さや安定性、メリットとデメリットについて知りたいです。

コンビのベビーカーについて
メチャカルハンディ エッグショック MGをお使いのママさんにお聞きしたいです。

①座面は薄くおしりや体が痛くなさそうか
②ガタガタ道で揺れて子供がしんどくなさそうか
③メリット
④デメリット

この4つを知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ハンドルが少し違いますがメチャカル使ってました。

①リクライニングの角度のせいで座りにくそうな感じはしますけど、痛いと訴えられたことはないです。

②揺れも大丈夫そうです。ガタガタした道だと子供より親のほうが大変です😅

③軽い、荷物カゴ大きめ
シートが丸洗いできる
片手で開閉できる

④小回りが効かない
小さな段差も越えられない
子供が大きくなると操作しにくい
畳んでも大きいまま
座りにくそう
周りと被りやすい(今はメチャカルだとそうでもないかもですが、うちが買った頃はスゴカルはなかったときだったのでメチャカルやラクーナはよく見かけました)

実際に使ってみて、あの値段出した割に使いにくかったなと思いました😂今は別のベビーカーですが、そっちのほうが快適です。

• なーたん

なーたん

たくさんありがとうございます😍

ちなみに今のベビーカーは何を使われてますか??

• 9月19日

退会ユーザー

今はcbxのエトゥというベビーカーです!

• 9月19日
  • なーたん

なーたん

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    メチャカルに比べるとかなりの高重量のものをご使用なんですね💦
    車がないので軽めがいいなぁと思ってたのですがその辺はどうでしょう?😭

• 9月19日

退会ユーザー

メチャカルと比べるとそうですね!持ち運びのことを考えるとメチャカルのほうがいいですけど、操作性はこっちのほうが断然いいです。2kg違うだけでかなり安定します。車がないことを考えても私はエトゥを選ぶと思います😋畳んだ時もコンパクトだし、見た目も私好みなので(笑)

でも、うちは車移動で、ベビーカーは散歩やテーマパーク、近所のアウトレットくらいでしか使わないので参考にならなかったらすみません😂

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

写真のとは違いますがメチャカル使ってました!

①痛くはなさそうです。そんなに凸凹の道を走ったこともありませんが、、
②しんどくはなさそうですが座面が狭いので長く使えないですね。寝にくそうでした。
③特になし😅
④軽いだけあって、子供が大きくなったら操作しにくい
段差もこえられないしとにかく不便でもう使ってません。売りました(笑)