※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを変えたらうんちの色が変わることがあるか悩んでいます。小児科を受診すべきか迷っています。

うんちの色について

母乳よりの混合だったのですが、先日の検診の際に体重が思うように増えておらず指導がありました。
完ミにした方が子どもの為にもいいのかなと思っていますがまだ決めきれず、、、

今までは産院で使っていたこともあり、ほほえみをそのまま使っていたのですが、経済的な理由でミルクをほほえみからはいはいに変えました。

昨日からはいはいにしたのですが、これまではうんちの色が5番くらいの黄色だったのが今朝のうんちは3〜4番の間くらいの色になっていました。

ミルクのメーカーを変えたらうんちの色が変わることはあるのでしょうか?
熱もなく機嫌もいつも通りなのですが小児科を受診するべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何種類か変えましたが
そんなに変化があったようには感じませんでした💦
白っぽくなってるのはミルクの色がそのまま出ている感じなので
消化できてないという感じですが
1.2.3まで白くなってなければ様子見でも大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    なるほど、、、
    ミルクが消化出来てないかもしれないんですね💦
    その場合はミルクが合ってないということですよね😭?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクがあってないのか、体調が悪いのかになります💦
    1~3の色になった時は体に不調が出てる可能性があるので
    病院に行った方がいいですが
    ミルクを違うものに変えて色が戻れば合ってないことになりますね😭

    • 9月19日