※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

旦那が子供にご飯を食べさせる際、子供が落ち着かずTVを見ながら食べている。子供がTVを見てよそ見すると、旦那が机を叩くのが気になる。この状況について悩んでいる。

旦那の気になる行動😒

現在8ヶ月の子を育児中🙋
離乳食は2回食で何とか今は食べてくれてる

旦那の休みの日に子供にごはんを食べさせてくれるのですが、子供は最近椅子に座っているのが嫌なのか落ち着かないので我が家ではTVを見せながらのごはんです(いずれはやめたい…😔)

そして子供はTVが気になるのでよそ見をすることがあるのですが、旦那はその度に机を指でコンコン!と音をならすのです、それを遠目から見ているのですがなんだかいい気がしなくて😞

こんなこと思うのは私だけかな…

コメント

りんご

テレビ見ちゃうから、気をそらせるための行動ですかね?
テレビ消しちゃった方が良いかもですね😅

はじめてのママリ🔰

なんかすごく分かります💦
2.3回ならまだしも、しつこくされると嫌な気分になりませんか?😅

はじめてのママリ🔰

うちもテレビ見せながらです!
名前呼ぶと振り向いて食べます!

旦那さんなりのやり方かもですが、なんか嫌ですね😢
コンコンよりは名前呼ぶ方が良いかなあ🤔

はじめてのママリ

いやですねー😭テーブル叩くのも行儀良くないし、、
あーんとか、名前読んだりして、振り向かないならテレビ消したほうが良いかと!