※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

エルゴのエンブレースを購入を検討中です。装置は簡単そうですが、実際に使用されている方いますか?抱っこしながら家事は可能ですか?

エルゴのエンブレースについて教えてください。
2ヶ月になったばかりで、体重は5800gとおおきめ赤ちゃんです。
コニーを買いましたが、一人ではうまく中に入れることができず、ずっと抱っこ紐なしでしたが、体重も増え、日中はほぼ抱っこで過ごし、そろそろ限界です。
エルゴのエンブレースを購入しようか悩んでいます。見た感じ装置は簡単そうですが、実際に使用されているかたどうですか?また、使用して抱っこして家事は可能ですか?

コメント

メメ

その体重であればエンブレースではなく、いっそエルゴのオムニとかアダプトの方が良いんじゃないですかね?
抱っこして家事を…ってなると抱っこ紐の方がやっぱり安定感あって楽ですよ。
コニーとかエンブレースみたいなのは低月齢におうちとか、ちょっとした散歩で使う感じがメインかなと。
ベビービョルンminiも家事はしやすいけど、これも腰ベルトがないので長く使える感じではないですが💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    エルゴは一つ友達からお下がりをもらう予定です。オムニかアダプトだと思います。なかなか会えなくて。10月末に合う予定です。
    なかなか抱っこで、家事するのは大変ですね。こんなに、抱っこ以外で寝ないとは思いませんでした。

• 9月19日
  • メメ

メメ

それであれば、抵抗がなければメルカリとかで綺麗なベビービョルンmini(もしくはオリジナル)購入するのが良いと思います☺️
    確実に両手が空くので色んなことしやすいです!

• 9月19日
  • ゆー

ゆー

メルカリいいですね!短期間しか使わないですしね。探してみます。ありがとうございます。

• 9月19日
  • メメ

メメ

上の子の時から色んな抱っこ紐使ったり調べたりしてきましたが、コニーはきっともう少しして慣れたらお散歩とかで活躍しますよ☺️
    メルカリでも高く売れますけどね!笑

• 9月19日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    持ち運びには、コニーがコンパクトで便利かなぁと。慣れたら使えそうですね。首がすわったら、また練習してみます。

• 9月19日