※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

出産後に子宮周りが激痛で動けない状況です。後陣痛かどうか、痛みで動ける人もいるか気になります。

昨日出産したんですが、今朝起きたら寝返りも出来ないくらい子宮あたりが激痛です😭
少し足を動かすにも激痛です。
動かないでいる分には、痛みは全くありません…
後陣痛なのでしょうか?
皆さんは痛くても動くって感じなのでしょうか?

コメント

後陣痛だと思います💦💦
1人目より、2人目の方が痛い方もいるようで、私も2人目の方が痛かったです💦💦
痛くて動けなかったです💦😊

みもり

ご出産おめでとうございます😇
後陣痛ですね。私は1人目からもれなくありました😂
3日もすればだいぶ楽になりますが、ぶっちゃけ動かなくても唸るくらい痛かったです。
気休めにしかなりませんが、出産翌日からなら痛み止め出してもらえると思いますよ。

2238

1人目は後陣痛ってよく分からなかったですが、2人目は産む前の陣痛のちょっと強めの痛みくらいあって痛み止め出してもらい飲んでました!
激痛ということはなかったですが、「うぅ...」となりましたね。

はじめてのママリ🔰

あまりにも痛いときは助産師さんか看護婦さんに相談してくださいね‼️あたしも出産したばかりですが、痛み止め毎日飲んでますよ‼️

後陣痛だと思います💦
わたしは子宮の戻りがとても良かったので、子宮収縮剤を飲まなくていいよ、と次の日から言われました!
そうすると、あの痛みが嘘のように痛く無くなりました!!
いちど入院されている看護師さんに相談してみてもいいかもしれません✧︎

こころ

後陣痛かもですね💦
私も昨日の朝出産しましたが、分娩台の上で痛み止の座薬も入れてもらうくらい、痛かったです💦
今もボルタレン出してくれて、飲んでます😳
助産師さんに、痛み止め出してもらえるか聞いてみては?☺️