※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米
お出かけ

息子が1歳10ヶ月、もうそろそろ2歳になります。下の子もまだいない3人家…

息子が1歳10ヶ月、もうそろそろ2歳になります。
下の子もまだいない3人家族、このくらいになってから家族で楽しめるようになった遊びや行き先は何でしたか?

我が家は旦那との出会いから結婚まであまり間もなく、更に結婚後すぐに授かったため、ほとんどの家族の時間が赤ちゃんがいる制限された環境でした。
息子が幼児になり、最近できる遊びの幅も広がって来たなと嬉しくなっているところです。
気候も良くなってきたしそろそろ家族でキャンプ(ロッジかグランピング)でも行こうかと思っていますが、他に皆さんこの月齢ごろからどんな家族での遊びをしていますか?
また、どんなところに行って楽しめるようになりましたか?
アウトドアでなくても簡単なことでも構いませんので、色々と教えていただけたら嬉しいです🥰✨
香川県に住んでいますが、コロナがおさまったら県外にもいろんなところに行ってみたいので、おすすめの施設名とかもあれば教えて下さい☺️

コメント

ぼーるぺん

広い公園にテント張って、お昼持っていくの好きです😊
好きな時あそんで、お昼たべたり、テントで昼寝したり、、外で1日遊び倒せるのは大きくなった醍醐味だなぁと思います😊

• 米

テントでお昼寝まで!?良いですね〜😳💓
    我が家も公園にお弁当持って行って遊んだりはしますが、まだお昼寝チャレンジはした事ありませんでした。
    それが出来たら結構1日遊べていいですね☺️✨やってみます!ありがとうございます🙏

• 9月19日
みき

そのぐらいの時期は公園ばかりでした!ボールを転がしたり滑り台で一緒に滑ったりしてました!

• 米

秋ですし、しばらく暑さでやめてた公園遊びもまた再開できますよね😆
    歩けるようになった頃はまだ遊具で遊べなくてボール転がしてましたが、そういえば最近は出してなかったです!
    久々に持って行って一緒に走り回りたいと思います🏃‍♂️✨ありがとうございます😊

• 9月19日
Crystal

うちは室内遊園地によく行っていました☺️
安全だし、たくさん動き回れて息子も嬉しそうでした!

キャンプデビューもそのくらいにしましたよ(о´∀`о)
バンガローを借りて、川の近くのキャンプ場で川遊び、シャボン玉、バーベキュー、ボール蹴りなど。

あとはピクニックも好きで、テントをもっていろんな公園に遊びに行きました!
うちは夫婦交代制で、いつも1人がテントでのんびりしてる間にもう1人が子供と遊具で遊んで、ある程度時間が経ったらテントに戻って交代してます😂

• 米

旦那さんと交代制で休憩とりながら、いいですね☺️💓✨
    やはり公演は長くいるならテント必須ですね!

室内遊園地みたいなもの、そういえばうちの地域にもあるみたいです!
    普段足を伸ばすエリアでなかったので公園や支援センターばかり行って意識外でしたが、今度行ってみようかな😆息子もだいぶ色々遊具で遊べるようになってきたので、楽しんでくれると嬉しいです🥰✨

• 9月19日
たんたん

同じく香川在住、子は1歳10ヶ月です!
妊娠と同時に県外から引っ越してきたので、やっと最近になって香川県を満喫出来るようになってきました♡!
とは言ってもコロナ下なので専ら屋外ですけどね。
この夏は川遊びにはまり、霧の森をはじめ塩江?などなど。
しろとり動物園も楽しんでくれました!
春はテントを持って峰山や仏生山の森でただ歩かせるだけでも親子で楽しめました!シャボン玉とボール遊びも良いですね^o^

コロナが落ち着いたら四国水族館、神戸の動物王国、に行きたいなーと考えています

• 米

お近くの方の情報嬉しいです🥰🙏✨
    私も去年県外から引っ越してきたので、何も知らないところからスタートして色々行きたいところたくさんです😍
    今年もいっぱい動きたかったのに、コロナで悔しいですよね😭
    峰山や仏生山の森、行ったことなかったです😳💓足伸ばしてみます!
    神戸の動物王国、私も行きたいです〜〜!!早く色々落ち着くのを願うばかりです😂💦

• 9月19日
  • たんたん

たんたん

そうなのですね!
    状況似てますね^o^
    仏生山の森ではなく、仏生山公園でした!

ちなみに仏生山の森は食事処なのですが、ハンバーグが美味しくてオススメです!子供にも親切にしてくれて、ヤギもいたし(餌もあげれる)また行きたいと思っています。
    聞いた話によると、仏生山駅は電車が展示されていて、鉄道ファンがよく撮影しているとのことなので、電車好きの息子を連れて出かけたいと思っています。

• 9月20日
  • 米

遅くなってすみません💦
    仏生山公園よく行きます!あそこ駐車場の目の前に遊具あって凄く良いですよね😊
    駅はいつも通り過ぎるだけでちゃんと見た事なかったです。息子も電車大好きなので今度行ってみます😍💓✨
    ありがとうございました🙏✨✨

• 9月23日
春隊長

コロナの世の中じゃなかったので温泉旅行行きましたよ😃
息子は新生児のときから沐浴大好き、お風呂大好きな子なので温泉に何回も入ってました🎶
あとは、牧場行ったり動物園にも行きました🙂

• 米

温泉旅行!良いですね〜!確かに最近お風呂でも大人しくして待ってられるようになってきたので、もう普通に大浴場でも大丈夫そうです🙆‍♀️✨
    牧場もそういえば体験ができるかもしれないですね🤔💓✨✨
    コロナがおさまったら泊まりでも色々行ってみたいです🥰ありがとうございます!

• 9月19日
にこ

我が子は、水族館、楽しそうでしたよ🤗短時間ですが、気分的にはデート💕

連休中には、動物園いってみようと思います。

朝イチで人の少ないうちに行って、お昼食べて退散の予定です。

娘は、食べることが好きなので、家族で食事が楽しいみたいです。家以外でご飯は、嬉しいのかな?

牧場みたいなところも、デートの定番ですよね🤗
お嫌いでなければ、バター作りなどの体験も是非。

これからは、秋も深まり紅葉の季節なので、紅葉狩りも楽しめますよ🙋

旦那様とお子様と素敵な時間が過ごせますように。

• 米

最近涼しくて過ごしやすくなってきたので、紅葉🍁待ち遠しいですね☺️💓喜んでくれると良いなぁ〜
    牧場も、赤ちゃんの頃は一緒に歩いて見るだけしかできませんでしたが、もうそろそろそういう体験型の遊びができますよね😳✨
    動物園や水族館は息子も連れて行ったらとても楽しそうだったので、何度も連れて行ってあげたいです😍💖

• 9月19日
れ

うちは本当に色んなところに行ってましたよ🎶
滑り台がとにかく好きなので公園にもよく行ってましたね🤔!
他にも在り来りですが水族館、動物園、ディズニーランド、伊豆に旅行に行ったり。あとは近所の児童館やレジャーランドなど。

• 米

レジャーランドやテーマパーク系、これからかなと思っていたのでまだ踏み込めてなかったのですが、もうそろそろ楽しんでくれますかね〜😳💖✨
    近場に遊園地があるので、思い切ってチャレンジしてみようと思います😆🕺✨
    ありがとうございます!!

• 9月19日
あーちゃん

水族館と動物園ばっかり行ってました🐟🦁
うちの子は魚大好きなので、水族館は長く居られます。

• 米

うちも水族館と動物園の食いつき、最近行ったらすごかったです🤣✨✨
    入場料がそこそこするので家族やお友達とそれぞれ行ったきりでしたが、平日に2人で行ったら大人1人分で安く済むし何度か連れて行ってあげようかな🥰ありがとうございますー!

• 9月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

年パス買っておいたらいつでも行けるのでオススメです(^^)
    暇さえあれば水族館😂
    子供の好きなものへの興味を膨らませてあげる事は脳の発達な良い刺激になるので、どんどん連れてってあげましょう🥳
    お互い育児楽しみながら頑張りましょうね!🧡

• 9月20日
  • 米

そうですよね☺️今できることをフルにしてあげたい!
    ありがとうございます、楽しみながら頑張ります!!🕺✨

• 9月20日
a……cub-

それくらいの年齢であれば、動物園、水族館、遠出が難しければ公園も大好きでした。
そして、一番喜んだのはアンパンマンミュージアムでした!!!

• 米

いやーアンパンマンミュージアムやっぱり良いですよね〜〜!!息子もアンパンマンが大好きで、ミュージアムのCMも見るたび飛び跳ねてます😍💓✨
    去年はまだ息子本人が分かっていなかったので、今年こそ!と思ってた矢先にコロナで県外に行けなくなり😭💦
    落ち着き次第きっと行きます!ありがとうございます😊

• 9月19日