※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離乳食についてご相談です。生後5ヶ月で離乳食を始め、現在2回食3週目に…

離乳食についてご相談です。

生後5ヶ月で離乳食を始め、現在2回食3週目に突入するところです。たんぱく質だけは多く摂取しないように気をつけていたのですが、よくよく離乳食本を読んでみると、野菜を多く摂取してしまっていることに気づきました。

ちょうどこの時期は1日に野菜20~30gみたいですが、40~60gくらいあげてしまっていました。ただ、毎回完食しております。本の通りに明日から減らしたほうがいいのでしょうか?それともこのまま継続していいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

野菜は増やしても大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
うちの子もたくさん食べる方なので、初期からタンパク質以外は目安より多いです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🎵たんぱく質は気をつけなくちゃ‼️と思ってたら野菜のことはふっとんでました(笑)
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 9月19日
ひー

2回食3週目ということはもう少しで中期食ですよね?ならこのままでもいいと思います。が、この時期はまだごっくんの練習で栄養は8割母乳またはミルクからなので、飲みが減るようだったら離乳食を減らした方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦離乳食後はミルクを200mlあげて全部飲んでいる状態です💡ミルクを残すようになったら、減らした方がいいということですね💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けて返信すみません💦あれからミルクの飲みが少し減ってしまったので野菜を少し減らしてみたらまた飲むようになりました✨ひーさんのアドバイスがなければ、何で飲まなくなっちゃったの?!💦と、なるところでした💦適切なアドバイス、本当にありがとうございました。グッドアンサーさせていただきます🎵

• 9月27日
R mama

食べてるなら減らさなくて大丈夫ぢゃないですかね?🤔
うちもよく食べる子で、でも体重があるので野菜多めにあげてましたよ👼💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も減らすのはかわいそうかなぁと思っていたので、みなさまのアドバイスをいただきたく、この度投稿させていただいた次第です。
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 9月19日
ひー

お力になれて良かったです😉
私の娘もよく食べてくれるのでどんどん離乳食に移行しちゃえ~と思っていて調べた矢先だったので💡
離乳食楽しみましょうねー👌