※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供との外出が楽しくない悩みについて、どうしたらいいか教えてください。

子供と外出したら
楽しかったって思い出よりも
疲れたもう行きたくないって気持ちが強くなってしまいます。

5歳の息子は聞き悪く特に外出先だと全然言うこと聞いてくれなくて精神年齢も下がってしまいます。
2歳の娘は息子のマネばかりするし、いやいや期も真っ盛りだしで。

休日だしたまにはどこか連れてってあげたいって思うんですが
たとえば家族で出かけても旦那は聞き悪い息子にぶちギレてばかりで雰囲気悪くなるし
疲れた疲れたって感じだし
結局楽しかったより
疲れたね言うこときけないならお出かけやめよう
ってなっちゃいます😣

子供のために外出連れていきたいけど
私ら親がイライラしたり疲れてしまって。。。
でもだからといい休日どこも行かないのも退屈しちゃうしで。

子供と外出楽しいっておもわない方いますか?😵
みなさんどうしてますか?、、、

コメント

まま

2歳の子が息子さんの真似をするならば目的地も決めず、昼ごはんが遅れてしまうことを考慮してバナナやパンなどの非常食を持って…

息子さんの行きたいところに思うがままに過ごしたらどうでしょうか?

危ないこと以外は息子さんの後を追って過ごす!
こちらが計画立てたって計画通りになんて絶対行きません😂
うちは全て現在息子プランでの休日となってます😅

そんな日も楽しいと思いますよ😄

• ママリ。

ママリ。

同じです。
    計画どおりにするつもりはなく、我が家も息子中心です😳
    息子は公園いきたいと言えば行くんですが、順番守れないし 帰る時間なってもいやいやって感じで暴れたり😣💦

外出したら特に言うこと全然聞けなくなって😵

• 9月18日
もなか

うちもそんな感じです、、
言うこと聞かない息子に私がイライラ。それを見てる旦那が私にイライラで雰囲気悪いです。色々な所に連れて行きたいのですがらそういうのもあり家にいるの多いです💦

• ママリ。

ママリ。

イライラが悪循環しちゃいますよね😵
    出かけたいというからせっかく出かけても
    なんだか微妙で。。。😥

家にいたらそれはそれで退屈しませんか?

• 9月18日
  • もなか

もなか

退屈だしママーあそぼーって感じなのですが、なんだかんだ遊んでます!
    うちはまだ小さいからですかね🙄、

• 9月18日
  • ママリ。

ママリ。

1歳のお子さんがですか?

うちは5歳児なんですが体大きいし、周りの目も痛いし聞いてくれなくてどうしたらいいかわからなくなります😵

• 9月18日
  • もなか

もなか

そうです!!

目的地まで車で行って、そこで思いっきり遊ばせるのはどうですか?うちは歩いていくと色々興味示して目的地までたどり着かないので😭

• 9月18日

うちもです!
かなり共感できます😅
5歳と3歳の子供がいますが、お出かけ前は言う事聴いてね、と約束しますが必ず守りません😂
旦那も私もイライラして怒って、いつもお出かけが楽しいと思えません💦
もう少し聞き分けよくなって言うこと聞いたらお出かけしやすいんですが💦
それでも子供はお出かけしたいと言うので、そしたら言う事聞いてよ!!!! って感じでストレス溜まります😣
本当は色々連れて行ってあげたいです😱

• ママリ。

ママリ。

同じですね😱
    いきたいというから連れてってあげてるのにって感じです。
    帰りの車内などで旦那がぶちギレてかなりしかりつけるときがあって。
    それでさすがに泣いて反省したかのように見えますが、また繰り返しです😥

• 9月19日
ふじのがや

気持ちはめちゃくちゃわかりますが、場数を踏んで慣らす鍛えるのも大事だなと思います。
息子もやんちゃで外出はホント疲れて出来ることなら行きたくないけど、毎日のちょっとした散歩から寄り道場所をちょっとづつ増やしていったらかなりマシになり外でのマナーやルールを覚えるのにもやはり実践、練習は必要だなと感じてます。
大変だけど、子供の為…のちの自分の為と思いつつたまには自分に頑張ったご褒美あげつつ頑張ってます🤣

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😣
    家にこもってばかりも嫌なんで、まぁ仕方なく連れていきますが
    出先で注意しても反抗的な態度だしこちらがじゃぁ好きにすればって思っちゃいます、、

昔はまだ強く言えば少しは落ち着いた気したんですがだんだん反抗的で
    だって◯◯だもんとか言われて効かなくて、、、

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちも5歳姉と2歳弟いて同じく出かけると親の方が疲れきってしまって‥同じですね(T_T)
ただうちの場合は上が女の子なので一緒に弟捕まえたり追いかけてくれたりするので救われてます。上が男の子だと年齢的に二人とも手がつけられない状態で目がまわりますよね(汗)

うちは今はお出かけや外食は諦めて、車や人通りの少ない公園ばかり行っています。

• ママリ。

ママリ。

疲れますよね😥
    まだ2歳の子だけならどうにかなるんですが、うちは5歳の息子が厄介で、、、
    下の子といると精神年齢下がるのかのマネするし
    115センチの体で赤ちゃんみたいだし恥ずかしいです😭

わかります、、、
    人いない公園日々探してます(笑)

• 9月19日