※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お仕事

介護職に再就職を考えています。資格を持っていますが、保育園が無理なので託児所を利用しようと思っています。託児所にはお弁当が必要か不明で、他のママさんの利用状況も知りたいです。

介護職に改めて就職しようと考えてます。
資格2つ持ってます!
託児所付きなので保育園争わなくていいので💦
保育園がいいのですが無理そうなので資格活かそうかなと💦‪💦‬‪勿体ないので(・×・)

託児所ってお弁当なんですかね?
所によって違うところもあるかもですけど…
託児所に預けてるママさんはどうなのかな?って思って¨̮♡

コメント

ハジメテノママリ

うちは託児所ですが、ご飯出してくれますよ。保育料も安いし助かってます!

  • 納豆

    納豆

    託児所って保育園みたいな1日の内容なんですかね?

    • 9月19日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    1日の流れとしては同じかもですが、内容は薄いと思います。
    うちは特に3歳までしか預かってくれないので早めに保育園に変わろうと思ってます。
    私が仕事休みの日は子供も休ませたりしないといけないので自分の時間はないし子供も同じくらいの子は数人であとは大きい子とかで同じくらいの子と遊ばせてあげたいという思いとかもっといろんなことを教えてくれるのが保育園かなーと思うので変わりたいと思ってます。託児所は託児所でいい点ありますけどね

    • 9月19日
  • 納豆

    納豆

    難しいですね…
    やっぱり託児所のところ辞めようかと思います💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私の預けてた託児所は食事付きでしたよ😊

  • 納豆

    納豆

    保育園のような1日でしたか?
    遊んだり、何か作ってみたり、など…

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日のスケジュールは保育園のような感じでしたよ😊
    母の日や誕生日には工作を持って帰ってきてました。

    • 9月19日
  • 納豆

    納豆

    外にって出てましか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、小さいながらに園庭はあったので夏はプール、冬も外遊びの時間はありました。

    • 9月19日
  • 納豆

    納豆

    そうなんですね!
    わかりました¨̮♡

    • 9月19日
ととろ。

2箇所預けてましたが、片方はお弁当持参でした😭パンでもOKでしたが😂

  • 納豆

    納豆

    そうなんですね💦
    託児所とりあえず選考から外しました笑

    • 9月19日