※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子どもが下痢をしていますが、機嫌もいいし食欲もあるので病院に行くべきか迷っています。同じ経験のある方いますか?

昨日の夜中から子どもが下痢をしています。
1時間に1回くらいのペースでおならと一緒に少量の水うんちが出ます。
機嫌もいいし食欲もあるのでエアコンで冷えたのかな…と思っているのですが病院に行った方がいいでしょうか…
病院に行って風邪をもらうかも…と思ったらなかなか行く気になりません(T_T)
こんなことあったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

柊0803

先日うちの子もお腹が緩かったです。
多分寝冷えだと思うので、エアコンをつけている時はお腹を冷えないように布団または腹巻きをしてあげるといいですよ

あと離乳食が始まっているのであれば、ヨーグルトやバナナは控えて、具なしのお粥とスープ、味噌汁程度にして消化を促してあげるとお腹も段々と良くなってきましたよ!

• ゆか

ゆか

やっぱり寝冷えですかね(°_°)
    寝ている間もエアコンをつけてて布団を蹴っちゃっていたのでそれが原因な気がします…
    離乳食はしばらく消化のいいものメインであげて腹巻きします!
    安心しました!
    ありがとうございます!!

• 7月13日