※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格について心配しています。青筋があるとおこりんぼな子供になるか心配です。この時期に育てにくい子供の特徴は何でしょうか?

我が子の眉間に青筋が出来ていました。半分迷信と思っていますが、昔の人には色々言われるなと思って少しショックです>_<
赤ちゃんのうちに大変な子は後が楽とも聞くので、あまり後ろ向きには考えないようにしていますが。
そこで質問なのですが、皆さんが思うこの時期に育てにくい子ってどんな子ですか?
そして、青筋があってやっぱりおこりんぼな赤ちゃんを育ててるって方おられますか?

コメント

あんず10944

生まれたときは青筋できてました。周りの人からも言われてました!!
今はもうないですが、全然大変な方じゃなかったと思います。

• まるまる

まるまる

そうなんですね!!
    やはり迷信ですよね!
    義母に、つむじの形によっては変わり者よなどと言われたことがあるので、これ見たら色々思うかなーと思っちゃいました~_~;
    ちなみに遊びに行くといつも怒って泣いているんです笑

• 7月13日
  • あんず10944

あんず10944

なんで怒って泣いてるんですか??人見知りじゃなくてですか?

• 7月13日
  • まるまる

まるまる

眠気と場所見知りなので抱っこすると落ち着きます!
    でも毎度のことなので、青筋見たらあれこれ考えるだろうなと思います。

• 7月13日
  • あんず10944

あんず10944

何かしら言いたい義母さんなんですね。。。

• 7月13日
  • まるまる

まるまる

悪い人ではないんですけどね!
    仕事柄赤ちゃんを沢山見てきているので、そういう目線になっちゃうんでしょうね…汗

• 7月13日
くろちゃこ

うちの2歳の息子は生まれたときからあおすじあるけど、まったくおこりんぼじゃないですよ!いつもぽやーんとしていて、人懐っこく、にこにこしてます!( ´ω` )ただ少しだけ几帳面で、おもちゃをキチンと並べたがったり、食事の時は口や手が汚れるのを嫌がったりはします( ´・ω・` )

• まるまる

まるまる

おもちゃを並べるって偉いですね!
    うちも愛嬌あるねと言われるんですが、人見知りは早かったし、怒ると激しいので関係あるのかなと思ってしまいました。

• 7月13日

こめかみに青筋あります。
月齢低い頃から自己主張やこだわりは強いなと感じていました。嫌なことは嫌!思い通りにいかないとわーっとなったりとても分かりやすいです(^ ^)
8ヶ月は食事に関して手掴みじゃないと食べない、食べさせられるのは嫌!というところに困ったくらいでした。育てにくさとはまた違うかもしれませんが(^^;;

• まるまる

まるまる

自己主張は強いとうちも感じます。
    人見知りは早かったですし~_~;
    よく泣きますが、小さい頃から素早く応えてあげられなかったからいけないのかな、とまで思っちゃいます。

• 7月13日
さわみん

うちもありますよー!
眉間だけでなくコメカミにも出てますが、色白だから?とかも思ってます!
病院とかで、お節介おばさんに何度か「癇の強い子」とか言われましたが…
うるせー!うちの子の何を知ってんだ!
と心で毒を吐いてスルーしました。笑

怒りんぼなのかは分かりませんが、気は強いのかなぁと思います。
けど、どんな子でも成長とともに我は出てくるしあまり気にしてません。

• まるまる

まるまる

わかります!うるせー!笑
    うちもおばさんに、赤ちゃんなのに靴下履かせないなんて可哀想とか言われました。
    嫌がるんだよ!と思ってスルーです笑

自我は成長の証ですよね。うちも眠い時に静かに寝かせてあげないと怒って怒って何もできなくなります。
    あまり気にしないようにしますヽ(;▽;)ノ

• 7月13日
柊0803

赤ちゃんの頃は皮膚が薄いので大体の赤ちゃんの眉間に青筋出てると思いますが、8ヶ月に入ってから出てきたんですか?

8ヶ月に育てにくいってあまり聞きませんね。

青筋があると癇癪持ちとかいいますが、ただの言い伝えなので気にしなくてもいいと思いますよ♪

• まるまる

まるまる

青筋はここ最近です!
    地黒なので目立たないのが幸いです。笑
    ありがとうございます、気にしないようにします^ ^

• 7月13日
☆とらとら☆

うちの6歳になる娘も赤ちゃんの時から眉間に青スジありますが、とってもお母さん想いのいい子ですよ♬迷信は迷信‼︎子供それぞれ性格も違いますしね☆

• まるまる

まるまる

そうですよね!
    うちも気は強いですがよく笑ってくれるいい子です。
    周りに何言われても気にしないようにします^ ^

• 7月13日
ぷにゅぷにゅぷにゅ

ウチの娘も、眉間に青筋ありますよ〜
こだわりは強い方かも知れませんが、育てにくいこともなく、とてもいい子です😊
ちなみに、上の子2人も青筋あったし、2人ともつむじが2個あります😂

• まるまる

まるまる

なんなんでしょうね?青筋とかつむじとか、根拠ないのに言うの。
    確かに感情の起伏は激しいのですが~_~;まだまだ寝る時期なので、大人の都合に合わせてたら怒るに決まってると言い聞かせております。

• 7月13日