※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
子育て・グッズ

育児を楽しくする方法を教えてください。お金を使わずに楽しむ方法を知りたいです。毎日の育児が繰り返しで孤独を感じることがあります。どのように乗り越えていますか?

今1歳の娘がいます。
みなさんの育児を毎日楽しくなる方法を教えてください。
できればお金を使わない方法でお願いします。
娘は可愛いし愛していますが、毎日繰り返しだと何か孤独を感じてしまい、やる気もなくなります。
みなさんはどのように、育児を乗りきってますか⁉️

コメント

ママリ

公園とか出かけて誰かとお話ししたりした方がいいんじゃないでしょうか?近所にママ友作ったらいいですよ!

はじめてのママリ🔰

公園行きます!
家の中だと一歳超えて飽きて結構ぐずりました!

子供と一緒に遊んだりですかね?
私だったら息子が1歳になったら一緒に遊んだりお喋りしてみたりしたいです☺️
一緒にディズニーとか子供でも大人でも楽しめるような映画やDVDなど見たりですかね🤔

あとは自分の事ですが
料理が好きなのでちょっとオシャレに作ったりとかしてみます😂

tomomo

いろんな歌を歌って聴かせたり、身振り手振りのわらべ歌なんかも好きです。
息子の笑顔が大好きなのでお腹をこちょこちょしたり、絵本を抑揚つけて読み聞かせたりしています。
ご飯の時は最近スプーンを電車に見立ててガタンゴトン言って口元へ運んだり、思わず息子も笑顔になってそんな姿が可愛くて癒されて楽しくなります!
ぜひ☺️💗

SAT

息子が小さい頃は、よく手作りおもちゃ作ってましたよー😃

特別な材料いらないようなのばっかりで、ペットボトルのガラガラとか、プラ容器で作るお魚釣りとか。
家にあるボールや鍋を並べて、ラップの芯(うるさくならないので)で叩いたり、昼間にお風呂に水はってプールしたりとか。
喜んでくれると楽しいです♥️

自分の息抜きなら、Amazonプライムビデオで無料の海外ドラマを一気見したりしてました…