※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

最近楽しくない理由は、子育てや家事で自由がなく体調も悪いため。唯一楽しいのは好きなドラマや漫画を楽しむ時。将来子供が成長すれば楽しいと思えるか、仕事をすると楽しくなるか悩んでいます。

最近人生が楽しくないと思い始めています
理由は子育てと家事で自由があまりない
体調が良くない
旦那のことが好きじゃない(考え方が合わない)
などです

仕事してない分自由時間はあるはずですが体調が悪く
やる気が出ないという感じがあります
うつ病になりかけてるような感じもあります。
同じように人生がつまらないって漠然と思う方はいらっしゃいますか?
唯一楽しいと思えるのは好きなドラマや漫画を1人でよんだりしている時です。
子供が今4歳ですが成長すればまた自分の時間ができて人生楽しいと思えるのでしょうか。
また仕事をした方が張り合いができ楽しくなったりするのでしょうか
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

分かります。私もうつ病になって毎日楽に死ねたらいいなと考えていました。

自殺だと息子が大人になった時可哀想だから、事故死がいいな。とか余命1か月で残り適度に楽しんで死ねたらいいな。と思って居ました。

これと言って何と無いけどつまらない死にたいと思って居ました。

  • ななこ

    ななこ

    やっぱり私もうつ病なのでしょうか。。
    私もたまに事故死を考えてしまいます。
    うつ病の治療はしてますか?
    良くなりましたか?

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    離婚して仕事し始めてうつ病治った気がします。

    治療などはしていないです。

    • 9月18日
  • ななこ

    ななこ

    私も今離婚するかすごく悩んでいます。
    どうすることが正しいのか毎日自問自答しています

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。私も1年ちょっと1人でずっと考えていました。

    好きでもない人と一緒に居て可愛いはずの子供に自由奪われてると思うようになってこのままではダメだなと思いながら何が正解か分からなくて結局行動に移せずでした。

    • 9月18日
  • ななこ

    ななこ

    一度離婚する予定で1年半別居したのですが結局子供はパパが好きだし、お金で苦労すると思い元さやしました。
    でも今でも正しかったのか分からずにいます。

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    凄く分かります。

    確かに実家に助けてもらう事も多いしお金も稼ぐのは大変で子供には贅沢させてあげれないけど

    私がしんどくて私の為に離婚した感じです。

    子供の事をもっと考えていたら離婚していなかったかもです。

    正解分からないですよね。

    • 9月18日
  • ななこ

    ななこ

    でも離婚するなら早くがいいですよね。
    うちは4歳なので離婚となったら色々わかり悲しい思いをさせてしまうと思います。
    離婚して今は幸せですか??

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は幸せです。

    違う悩みはありますけどね。😢

    • 9月18日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね!よかったです😭✨
    旦那さんとは何が決め手で離婚に踏み切りましたか?

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。😊

    離婚したい。と言う理由を旦那に何と言ったか?って事ですか?

    • 9月18日
  • ななこ

    ななこ

    いえ、ママリさんが離婚したいと踏み切った出来事?きっかけはあったのかなと思いまして、、

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    きっかけは特にないです。

    いつでも死ねるから何か行動にうつしてみようって突然思いました。

    どうせ死ぬ勇気もないし。って感じでした。

    • 9月19日
  • ななこ

    ななこ

    カッコイイです
    私もたまにつまらなくなり死にたくなります。
    でも、子供残して死ねないし。
    死ぬ気になれば何でもできますよね、、

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    カッコよくないですよ。こんな事誰にも言えないです。😭

    子供残して死ねないって考える余裕あるならまだ大丈夫なのかな?自殺する人は周りのこと気にする余裕も無いから一瞬で死んでしまうのかな?いろいろ考えた結果死んだのかな?

    ってずっーと考えていました。

    • 9月19日
  • ななこ

    ななこ

    自殺はとっさにするのかなーと思います
    考えてるうちは死にませんよね!
    私もうだうだ考えてないで旦那に気持ち伝えてみます!
    お話聞いていただきありがとうございました😭✨✨
    ママリさんとお子さんがより幸せな人生になること祈っております!!
    お互い頑張りましょう😭✨✨

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、頑張りましょ。😊👍🏻

    • 9月19日
タリーズ

仕事復職したら少し元気が出ました。
一人で電車乗って、仕事して、お昼ゆっくり食べて、職場の人と雑談して、、すべて普通のことですが、なんとも心が休まります。子供がいると常に見張ってますからね。。
お金も入ることで好きなものを買えたりして、楽しく過ごせるようになりました。

  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね!
    やっぱり仕事すると張り合いでますもんね😊

    • 9月18日