※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
サプリ・健康

【手荒れが酷い】妊娠中に左手薬指のみなぜか荒れました。産後治るかな……

【手荒れが酷い】
妊娠中に左手薬指のみなぜか荒れました。
産後治るかな…と期待したんですが、
8ヶ月たった今は悪化してます😭

とにかく痛痒くて皮が剥けてきたり
ひび割れたり、腕もポツポツ出来たり
肘の関節も痒かったり…。

手洗いと消毒もコロナの影響で
普段よりたくさんしますし、
何より仕事が飲食店なので
食材に触れたりするので
塗り薬塗れない上にやはり
頻繁に手洗い消毒をするのが
原因の一つだと思われます💦

仕事変えた方が良いのかなとか
思い始めるくらい手荒れが本当にストレスです。
皮膚科ではヒルドイドとマイザー軟膏?を
処方してもらって仕事以外の時は塗っています。
皆さん産後に手荒れ悪化したりしましたか?

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍀

私はアトピー持ちで、産前から手荒れやら身体の痒みやらスゴいです😭
それこそ産後のが悪化してますね😱

  • こまま

    こまま

    産後の方が悪化しますよね😭
    これはどうするべきなのか
    正解が分からなくなってます💦

    • 9月19日
  • ラティ

    ラティ

    私の場合は先生いわく服薬するとだいぶ変わるそうですが、いかんせん今は授乳中なのでできてないです💔
    ちなみに私は、今は育休中ですが職場は高齢者の介護施設です😌

    • 9月19日
  • こまま

    こまま

    服薬って手がありますね!
    我が家は完ミなので病院で
    服薬について相談してみます!

    介護施設のお仕事大変ですよね💦
    復帰されるまでの育児も大変かと思いますが、お子さんとの時間楽しんでください💓

    • 9月19日
  • ラティ

    ラティ

    完ミでしたら大丈夫ですね!
    早く治まるといいですね☺️

    ありがとうございます😊
    まりなさんも!

    • 9月19日