※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘が高価なレゴを欲しがっており、クリスマスに買う予定だが、今買うべきか悩んでいる。他のおもちゃは買っているが、レゴは高価で悩んでいる。皆さんはどうしますか?

いいね!でおこたえください。コメント残してもらってもOKです!!

娘がもう1ヶ月以上毎日あるおもちゃが欲しいと言ってきます(;´д`)
値段が8500円のレゴです。値段が値段だしと、欲しいと言われるたびに「サンタさん待とうね 」「まだ来ないよ」と誤魔化していましたが、毎日毎日幼稚園にから帰ってきては「まだサンタさん来ない!」「レゴ買って!」と言われて疲れてきました…

娘は一人っ子です。クリスマスにはその欲しがるレゴは買ってあげるつもりでした。ただ、買うタイミングとして(特にイベントでもなんでもない)今ってどうなんでしょう…(-_-;)

絵本や有料の遊び場、ハッピーセットのおもちゃ等、そんなに高いものじゃないものは買い与えたりはしてます。(たまに有料の遊び場で私と二人で2000円越えると(うっ…)となりますが( TДT))

この場合皆さんならどうしますか?

コメント

とっとしゃん

なんとしてでもクリスマスまで我慢させる

とっとしゃん

もう買ってあげる(ただしクリスマスプレゼントは予算少なめとかにする)

とっとしゃん

10月の運動会終わってから頑張ったご褒美として買ってあげる

とっとしゃん

他のレゴを買って誤魔化す

しろくろ

うちも物欲激し目の女の子です🤣
同じくアナ雪のレゴ欲しがっていますが、誕生日終わったばかりなので次はサンタさんだよー!です🎅
今日も幼稚園のお便りノート見せて、12月のところでここでサンタさん来るよ!でえぇー🥺って目がキラキラしてました。なのでうちは何としても待たせます。笑
千円以内の小さなものはついつい買ってしまいます💦

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    同じですね(笑)
    うちもカレンダー見せたりしてるんですが、分かってないようで(;´д`)
    カレンダーの12月にエルサのシールでも貼ろうと思います(笑)

    • 9月18日
ライオネル

4歳ならカレンダーを一緒に見せて今は9月、この大きい数字が12月になったらサンタさんが準備始めるんだよ🙋って教えてはどうでしょうか?
過ぎた日付は❌をつけて消していくと効果的だと思います。そろそろお手紙書いてみようや飾り付けしてサンタさんくる準備しようもいいと思います。
うちは何か新しい事を始める時に有効でした😊

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    日付に❌書くのいいですね!
    娘は言葉が遅くて(二歳程度らしいです)療育に通ってるのですが理解も少し遅れてるのか、カレンダーの話や寒くなったらねーと話してるのですが分かってないようなんです(;´д`)
    根気強く教えようと思います!

    • 9月18日
はじめてのママリ

カレンダー見せてここに来たらサンタさんかな?って言ってます!
サンタさんにお手紙書いたり似顔絵書いたりしてすごしていますよーー!

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    カレンダー見せてるんですね!うちも見せてるのですが言葉の遅れもあり今一理解してないようです(;´д`)
    12月にサンタさんのシールか何かを貼ったりしようと思います!

    • 9月18日
りん

うちの子も最近始まった仮面ライダーセイバーの変身ベルトを欲しがっています。

「サンタさんにお願いしようね〜」というとまだ?って聞かれるので、「サンタさんはお外が寒くなったら来るんだよ。幼稚園のお友達のお家にも寒くなってからじゃないと来ないんだよ」と伝えています。クリスマスまで我慢させます。

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    お子さんもおもちゃ欲しがってるのですね(^^)
    娘は「買う(買って!)」という言葉を覚えてしまったのでこっちも心が折れそうになりますが根気強く教えようと思います!

    • 9月18日
deleted user

うちの年少の娘にお誕生日にレゴクラシックの大きな箱の8000円くらいのをプレゼントしました!!

うちならそんなに高いのは、クリスマスかお誕生日ですね💦💦

12月のクリスマスってわかりませんかね?
今は9月だからとうちは説明してます!

deleted user

うちも年少さん女の子です🥺
レゴデュプロを持ってて最近はレゴの方が好きで欲しい欲しい言ってて安いものを買いました😂
私なら実両親に前クリスマスプレゼントとして買ってもらいます笑