※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

女性が第二子を出産しました。陣痛は痛みが少なく、出産時の踏ん張りが痛かった。最終的には人工破水を行い、頭が出てすぐに出産しました。

《ご報告》
✒R2.9/18
✒16時42分
✒3598g
✒男の子baby

第二子出産しました👏

【出産レポ】
9/17 39w4d 16:00 入院
16:30 バルーン 子宮口3cm
18:00 夜食
21:00 出血あり
9/18 39w5d 7:00 バルーン取る 子宮口3.5cm
8:00 朝食
9:00 促進剤点滴開始
9:30 2分間隔 陣痛
10:00 変わらず3.5cm
11:00 内診 子宮口4cm
12:00 昼食
12:30 筋肉注射1回目
13:00 促進剤点滴 MAX 子宮口5cm
15:00 痛み変わらず。
16:15 人工破水 子宮口8cm
16:20 筋肉注射2回目
16:30 子宮口9cm
16:42 第二子出産

2人目の出産は促進剤つかったのに
陣痛全く痛くなくて痛くても生理痛、
ゲーム出来るレベルの痛さで
眠気の方が勝ってました
寝たら陣痛遠のくと思って
寝ないで携帯いじってたら
どんどん痛みなくなってきて
先生に言ったら「筋肉注射して様子みて
それでも無理なら破水させよう」との事でした。
1回めの筋肉注射は陣痛痛くなかったのか
注射の方が痛かった🤷‍♀️🤷‍♀️
多少痛くなってきたけど
全然強くならないから人工破水させて
2回目の筋肉注射打って待とうと言う判断に。
破水させた1回目の陣痛で息みたいが強くて
「むり踏ん張る」とゆったら子宮口9cm。。
もう無理だと陣痛収まった所で分娩台へ
上がった直後にいきんでしまい
頭が半分出てきて
先生到着。。。その数分後に出産という形です

2人目の出産は陣痛より
出産の踏ん張りの方が痛かった。
ちなみに鮮明に覚えてるので
思い出しただけで痛いです😅😅
【個人の記録用です】

コメント

りか

出産お疲れ様です✨
そしておめでとうございます‼️