※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが食事をするのに時間がかかる悩みがあります。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

自分でご飯を食べ始めて、10分ぐらいすると椅子から離れて食べるのをやめます😭好き嫌いの多い子なのである程度好きなものを食べてからです💦
半分以上残ってるので私が食べさせると口を開けます。今日は結局半分以上食べさせて完食でした💦
食べてくれるので食べさせてしまっていますが45分から1時間近くかかってしまいます😭
同じような方いますか?
前までは15〜20分ぐらいで自分で食べ終わっていましたが最近こういうことが増えてきてます😭
お昼ご飯は一品料理+汁物+果物が多いので、ある程度自分で食べて終わりますが、夕飯は一品料理とはいかないのでプレートで出しています。

同じような方いますか?😭
みなさんどうしてらっしゃいますか?

コメント

ぴくみん

うちの子も同じです!
そもそも座ってもくれません(笑)
食わず嫌いが激しく初見のものは必ず吐き出します。
白米が大好きなので食べないものは小さくしてご飯の中に隠して食べさせてます!

朝はどうしてもバタバタしてるので時間でヨーグルト出すのを徹底してます。
夜は保育園から帰ってきて寝るまでの唯一のスキンシップタイムだと思っているので食べさせてあげたりゆっくりお話しながら食べてます🤭

• ママリ

ママリ

同じ方いてよかったです😂
    お子さん保育園でも同じ感じでしょうか🤔?

息子は朝はほとんど食べてくれないのですがお昼はほとんど1人で最後まで食べてくれるのに、夜は少し食べて終わりにされます😅なのに口に運ぶとほとんど食べるので仕方なし食べてくれてる感じです😂
    45分〜1時間ってかかりすぎですかね😭前までは1人でちゃっちゃと終わってたのに😭

• 9月18日
  • ぴくみん

ぴくみん

保育園ではちゃんと座って1人で食べる練習してるそうです!
    うちも30分とか余裕でかかりますよー!(笑)
    1人で食べてくれるってありがたいですね☺️
    ちょっと甘えたい時期なのかもしれませんね

• 9月19日