※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜ご飯を拒否し、イライラして寝つきが悪い状況。子供に怒鳴ってしまい、辛い気持ち。落ち着く日は来る?他の子も同じ?


明日で生後10ヶ月です。

ここ1週間程
夜ご飯だけ二口くらいで怒り狂って泣き始めます。
何が気に入らんのかしらんけど
怒りながら泣いてます。

抱っこするとすぐに泣きやみ
まんまというのであげました。


最初は眠たいのかな?って思ってたけど
ご飯食べないからミルク飲まして寝かそうとするけど
元気で
ハイハイして ニコニコ動き回って全然寝ないし
添い乳してても
乳首つねってきたり 噛んできたり
髪の毛引っ張ってきたり
めっちゃイライラします


痛い、やめて、ダメって言うと
怒られてるのは分かってるので
やめますが、また怒って 泣きます。

最近夜が苦痛です。

しんどいです。

今日生まれて初めて
子供に怒鳴りました。

もう嫌だ挫けそうたった1週間これなだけなのに。


いつか落ち着きますか。

なんでこんなんになったんでしょうか。

うちの子だけなんでしょうか。

コメント

ママ

オッパ噛まれた時と髪の毛引っ張られた時は怒鳴るというかおっきい声出しちゃいます。。
イライラとか疲れてると余計に。。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    やばいですよね、、、😩
    先程部屋真っ暗にして寝たふりしてたら
    すぐこっちに来て 乳せがんで来たんであげたらすぐ寝ました、、、

    素直に最初から寝てくれ、、、(笑)

    いったい!!!!つっちゃいますよね、、、😔
    上4本下4本生えてて まじで死ぬほど痛いし
    乳首なくなった!?ってなります😔(笑)

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    それだけは本当におっきい声出ちゃいます!
    まだ歯生えてなくてこんなに痛いのに歯生えてくるの楽しみですけど怖いです🥺

    • 9月18日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    歯茎だけでも痛いですよね、、、😨!

    乳首だけならまだしも
    腕とか足とかお腹とかも噛まれますよ、、、😭(笑)

    何回も青あざになりました♡

    楽しみに待ちましょう😂♡(笑)!

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    えーーー怖いです。。笑笑

    • 9月18日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    痛い!!っていったら一応やめてはくれるんですが
    またその時の顔が
    にやにやしとるんで腹立ちます😂(笑)

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    確信犯じゃないですか!笑笑

    • 9月18日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    だめやろ!って言ったことに関しては
    やめて 逆ギレして泣くんですが
    噛みグセについてはめっちゃにやにやしてますよ、、、

    • 9月18日
ユウキ

お子さんママさんの妊娠でメンタルちょっと不安定になってないですかね?
うちがそうなんですが、私の妊娠がわかってからしばらくして、夜中泣きながら1時間ごとに起きたり、食事中に突然うわーん!てなることが増えました。あと甘えん坊になって何かあるとだっこ!てなります。

すでに言葉を話されるの凄いですね😳✨
ちゃんとママのいうこともわかってて凄いです!
なんか、とにかくあまえたいのかなー?て、私は思いました☺️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    赤ちゃんでも 分かるんでしょうか、、、😨!?
    何も分からないと思ってました、、、😨!!

    たしかに最近 甘えん坊にも程があるくらいです、、、

    抱っこ抱っこで 後追いはもっと酷くなったし
    私が寝てたら 上に乗ってきてずーっと抱きついてきます、、、😨!

    おもちゃで遊んでる後ろに座ってても
    チラチラ後ろ見てすぐこっち来て
    膝に乗ってきたり、、、

    可愛いけん
    ぎゅーしよう!ちゅーしよう!
    って言いまくってるんですが
    最近夜だけはグズグズ酷くて
    夜だけイライラしちゃいます、、、

    たしかに、、、 自分のことしか考えてなかったです、、、

    • 9月18日
  • ユウキ

    ユウキ

    わかると思いますよ!だって、赤ちゃんにとっては唯一無二のママですもん🤗お腹の新しい赤ちゃんに取られちゃう!て、本能で思ってても不思議はないです☺️

    うちも寝るときはグズリが増えました~😩
    さすがに1時間ごとに起こされると翌日ふらふらしてます...😂
    おしゃぶりとかは使えませんか?おしゃぶり使えるとかなりグズリにはきくとおもいますよ!完母ぽいのでむりかな💦

    あと、今妊娠中で妊娠ホルモンのせいでイライラしやすくなってるはずなので、イライラしちゃうのは仕方ない!ホルモンのせい!て思うと少し気が楽になりますよ☺️
    まだ一歳にもなってないので、出産まで大変だとおもいますが、無理しないでくださいね。

    • 9月18日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    それ聞いて明日から
    ちゃんと前向きに向き合えそうです。。
    なんで怒るの?なんで泣くの?
    なんでイヤイヤするの!?ってなってたので、、、😭💦

    寝る時のグズり本当にしんどいですよね、、、😭
    うちはもう
    一瞬ないた!!って思ったら
    すぐ乳あげて速攻寝かせます😭(笑)

    それがまたおしゃぶりが 全然してくれなくて、、、
    新生児の頃から、、、😭😭💦


    たしかに、、、最近イライラしちゃいます、、、
    しすぐ泣いちゃいます、、、😨💦

    そうだ!ホルモンのせいだ!!!
    あぁ、、もう本当にありがとうございます😭😭😭

    • 9月18日
シングル2児(3児)の母

10ヶ月の息子が
ご飯食べながら
唸るし泣くし怒ります。

もういらないのね?
と言うと
まんま〜😭と号泣。

どっちなんだよ!!!💢💢ってなります😅

私は母乳やめて完ミなので
おっぱいの悩み分からず申し訳ありません😭

でもご飯だけでもこんなにイライラするのに
乳首つねられる、噛まれるは
イライラしますよね…

私なんて
怒鳴りまくり、物に当たりまくりですよ😭
たまに、ペチッと叩いちゃいます😭本当にこれだけは辞めなきゃ!と最近は必死に抑えてます…

遊び食べの時期だし
食感とか温度が気に食わなかったり
あとは自分で食べたいのにまだ上手く食べられないとか
色々原因があるんだと思います。

でもめっっっちゃ気持ち分かります!

生まれて始めて子どもに怒鳴った!
すごいと思います。

私新生児期から
イライラして
大きい声出しちゃってましたよ…

答えになってなくて申し訳ありませんが

毎日育児頑張ってて
10ヶ月の子相手しながら
今妊娠中って
ものすごくしんどいと思います。
ほんとーにお疲れ様ですっ!!!

なっちんさんのお子様だけではないです!
うちもです!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    凄く心に響いて涙出てきちゃいました。
    めちゃくちゃ嬉しいです。


    どっちなんだよ!!!
    本当に本当に分かります。

    自分が食べんかったんでしょーが!ってなります、、、。

    私多分まだ完全に親になりきれてないからこそ
    少しでもリミッター外れたら止めれなくなりそうで怖くて
    本当に一生懸命抑えてるって感じです、、、😂(笑)

    たしかに急にご飯中怒りだしたり
    気に食わなかったりしてる顔してます、、、😨
    遊び食べの時期、、、。

    メモらせてもらいます、、、😭💦

    新生児期はとにかく 目を離したら死にそうで 毎日検索の日々で自分が病んで死にそうな毎日だったので
    怒る気力も無かったくらい
    メンタル豆腐です、、、😂😂(笑)

    本当に本当にありがとうございます、、、。

    嬉しすぎてスクショさせて頂きました、、、😭😭

    • 9月18日
ゆか

私怒るときは全力で起こります😂痛いものは痛いので😂

痛い!!!って怒ると
娘も怒り返してきて
頭を床にぶつけてキレてます😂

ここ最近、なにに泣いてるのか分からないくらい機嫌が悪いときとかあります🙄

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    痛いですよね、、、
    でも大きい声で怒っていいのかなあって思っちゃって
    今まで我慢してましたが昨日はもう、ダメでした、、

    逆ギレしてきますよね😨!?
    うちの子だけじゃなくて良かった、、、

    同じく何に泣いてるのか分からないくらい機嫌悪い時あります、、、
    何して欲しいんか分からなくて困ります😭

    • 9月19日