※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊相談をしたいが、不妊専門の病院に行くべきか迷っている。不妊専門でない産婦人科でも相談可能か心配。

病院での妊活相談について…

去年の11月と今年2月に妊娠して、2回とも初期の流産でした。
その時に少し検査してもらって問題ないとの事でしたが、その後なかなか妊娠できないです。
基礎体温と排卵検査薬を使用して自分でタイミングをとっていますが、限界を感じます。
病院で相談したいのですが、不妊で相談すればいいのでしょうか?
私が行っていた産婦人科は不妊専門ではないですが、先生がとても良いので出来ればそこの病院で相談したいです。
ただ、病気でないし、どのように相談したら良いか分からないから行くのを躊躇しています。
不妊専門ではない産婦人科でも相談に乗ってもらえるのでしょうか?

文章がめちゃくちゃで申し訳ないです……

コメント

acd

お辛い経験をされましたね😢
私も流産の経験があるのでとても気持ちがわかります。

私は不妊治療をしていた者です。
その産婦人科では様々な検査を行なってくれるのでしょうか⁇
やはり病院に行って相談するならまずは1ヶ月かけて様々な検査をする必要があるのかなと思います!
相談には乗ってくれると思いますが、やはり不妊専門までは行かなくても、不妊外来がある産婦人科をおすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    しっかりした検査は1ヶ月もかかるんですね。そこまでの検査はしてないです。
    私が行こうと思ってる病院は不妊外来もあり、高度な治療が必要な場合は専門病院に紹介してもらえるようです。

病院に行く時期は低温期のが良いでしょうか?以前エコーで排卵のタイミングを1度だけ見てもらった事があります。その時2度目の妊娠をしました。

• 9月18日
  • acd

acd

1ヶ月かかりましたがその間にタイミング法はできていたので妊活がお休みというわけではなかっです☻

女性の体は1ヶ月で4つの時期に分かれますよね?
    それに伴った検査をしていくので1ヶ月かかるというわけです✨

不妊外来があるなら検査も一通りやってくれるはずなのでそちらで良いのかなと思います😌

先程も言ったように、1ヶ月通して様々な検査をするのでいつ行っても良いのですが、その周期のタイミングも見てもらいたいなら排卵前の低温期、生理終わりくらいがいいのかなと思います😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それで1ヶ月かかるのですね…
    経験した方の意見が聞けて良かったです。早速次の周期で病院に行ってみます。
    ありがとうございました。
    お身体お大事になさって下さい。

• 9月18日