※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊のショーン
家族・旦那

皆さん旦那さんの給料把握してますか?うちは、言わないし明細書も見せな…

皆さん旦那さんの給料把握してますか?
うちは、言わないし明細書も見せないので
私からいくら貰ってるか聞きました。
この時、食費とか光熱費の内訳
してたのでてっきり引かれた金額だと
思ってたのですが
今日明細書を見てしまい
引かれてない金額だと分かりました。
見ない方が良かったと最初思い
ましたが、これを機に話し合った
方がいいですよね(T_T)
なんかモヤモヤします…

コメント

ちびちびママ

しっかり話し合った方がいいですよ‼︎うちの旦那さんもしっかり1万5千円、財形貯蓄してました…(-_-)
モヤモヤがずっと続いたので、話し合ってスッキリです笑♡

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    コメントありがとうございます!
    今日話してみます(T_T)

    • 7月13日
deleted user

お金の管理はしっかりした方が良いと思いますよ。
明細書はきっちり見せてもらわないとー!
偉そうですが、うちは主人が管理してくれてるので、細かくどうこう言えませんが。
きちんと話し合うことは大事です!
光熱費や食費は大体の金額が分かると思うので、生活費の金額は決めておかないと貯金も難しいですよね。

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    コメントありがとうございます!
    貯金は少しずつですが
    食費から出して貯金してます(^_^;)
    今日話してみます(T_T)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしいですね。
    食費くらいしか削れませんからね。
    光熱費は必要最低限金額が決まってくるだろうし。
    夏は特に我慢できない時期ですし。
    貯金も出来る月と出来ない月があっても良いと思いますよ。
    赤字になる人もいるくらいですので。

    • 7月13日
  • 羊のショーン

    羊のショーン

    本当、食費くらいしか
    削れません。
    うちも旦那さん管理でも
    いいんですがきちんと金額
    教えて欲しいですね。
    多分、私が前働いてた職場より
    年収が低いから
    それくらいしかもらって
    ないの?と思われるのが
    嫌なのかな
    プライドですかね…

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしそうなら、男の方なら気にされますよね。
    でも現実問題、きちんとお金の把握はしておかないと!ですよね。
    話し合って良い管理の仕方、節約方法が見つかると良いですね!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

明細書は何回かしか見たことなくて、今月からは2万増えたと本人談で聞いてます。
実際には見てないのでわからないです(^_^;)
逆に私が働いていた時もたまにしか見せてなかったです。
別に見せる必要ないかな?と思ってました。

でもしっかり話し合った方がいいと思います!

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    コメントありがとうございます!
    見せなくてもいいので
    せめて教えて欲しいですね。
    引かれてない金額
    言われても困るんですけど
    って感じです(T_T)
    今日話してみます。

    • 7月13日
こゆん

旦那の給与明細一度も見せて貰ったことありません!
大体の年収くらいしか分からないです…
昔は見たくて仕方が無かったですが、
ちゃんと生活費もくれるし、外食した時は、『俺が出すよ』って出してくれたり、誕生日などにはプレゼントを買ってきてくれたりと、出す所は出してくれるので、まあいっかーって適当になってます(~_~;)笑
貯金が出来てるか心配でしたが、
貯金もちゃんと出来ているようで、大体の貯金額(約◯万とかアバウトな感じですが)は教えて貰ってるし、特に困ることは無いです。

その明細書を見てモヤモヤしたのは何故でしょうか?
不安があるとか、不満に思うことがあるのなら、聞いてみても良いと思いますよ(o^^o)

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    コメントありがとうございます!
    不安ですかね。
    こらからやっていけるのかと
    言う不安です
    私もまた働けば少しは良く
    なると思いますが
    それまでどうしのぐか…
    今日話してみます(T_T)

    • 7月13日
  • こゆん

    こゆん

    思っていたより給与が少なかったって事ですか?
    それだと不安になりますよね>_<
    私も、大体の年収や貯金額を大体でも教えて貰ったのは、
    割と最近で、それまでは全くわからなかったので、思っているより給料少ないのでは?と不安でたまりませんでした。妊娠して専業主婦になったので余計に…
    それは、今後の事も考えてちゃんと話し合った方が良いですね!

    • 7月13日
  • 羊のショーン

    羊のショーン

    働いてない私が偉そうな
    口聞けないのですが
    自分で管理したいなら
    明細書見せるとかして
    欲しいですね(T_T)
    今日の夜ちゃんと話します。

    • 7月13日
ぐでたま

知ってますよ!

疑問に思ってるなら話し合った方がいいです

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    コメントありがとうございます!
    はい、その予定です。

    • 7月13日
deleted user

明細書でたら私に開封もせず提出してくれてます!
逆に私が働いてたときやたまに、元職場でバイトするんですが明細みせてと1度もいわれたことないです。

お金のことなのでしっかり話しあってお互い把握したいですよね(^_^;)

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    コメントありがとうございます!
    管理は主にどちらが
    してますか?(^_^;)
    うちの旦那さんは何をどう
    考えてるのか知りたいです(T_T)
    今日話し合います。

    • 7月13日
deleted user

私がしてます☆
主人は通帳も印鑑もクレジットカードももってません(笑)
話し合いがんばってください!

  • 羊のショーン

    羊のショーン

    6月分は5月に連休が
    あったためいつもより
    3万ほど安いそうです(T_T)
    その分を控除額と勘違い
    してしまいモヤモヤでした。
    スッキリしました!
    これから把握したいと
    思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月13日
TKYO

給料袋ごともってきてくれます!
お金の事はお互いが知っとくべきだと思いますよ(>_<)
1番なににもめるかってお金なので
しっかり話し合いすべきだと思います😢